Archive for 7月 2012

今日はスカイツリーに行ってきました!

登ってはないですが。。。
下から見ました。
IMG_3747.jpg
仕事中だったので、足早に。
そして隣のビルに納品に。
でも、、まず駐車場に着くまでにスカイツリーを2~3周。
着いてからも中で道に迷い、ぐるぐる。
帰りはちょっとうちで作った物たちを見て帰ろうと、探してまた道に迷う。
迷い通しの初ソラマチでした。
しかも作ったものは2個しか発見できず。。。
たしか5つくらいあるんだけどな。
迷いつかれたのでまた今度。
最後は案内人のお姉さんに連行されました。
IMG_3746.jpg
もうすぐオリンピックだから、こんなオブジェもありました。
でも比較的そんな混んでない感じでした。
有楽町ルミネの方が混んでた印象。
比較するのもなんだけど。
IMG_3757.jpg
いろいろ散策して、そしてようやく発見。
結構こじんまりと。
他にはあまり発見できず。。。。
また次回。
今日は納品で来ただけなので、今度はおデートで来たいな~~♪
どなたか634に連れてってくれないかな~~♪
流石に一人じゃ行けないし。。。
行ってみたいな~♪
IMG_3748.jpg
こんな素晴らしい見晴らしのオフィスで働けるなんて羨まし~~感じでした。
でもエレベーターを12階で乗り換えるってことは、非難する時大変そうだな。。。
でもいいなぁ~~。
お土産いつでも買えるし。
P1030679.jpg
私も、ほら。
買っちゃいました!
スカイツリー☆パン
1000円もしたけど。
ノリで。

ここ最近、比較的土日もフルで働いていることが多いような。。。

先々週なんかは月末の事務的な仕事をやる為に来ていたのに、電話がかかってきて、断り切れず、
翌日月曜日の昼本番の模型の仕事を受け、結局夜中の3時過ぎ。。。
でも、平日で集中して作業できることなんてあまりないので、
日曜日はとても貴重な日です。
今日は溜まりにたまった切削機の奥の掃除を1時間かけてやっちゃいました。
そう、スチロール粉まみれ。
P1030483.jpg
二袋分、掃除しました。
掃除が不十分で忙しい時に機械が故障したら恐い!という思いから、つい。
だいぶ汗をかいたから痩せるかな~♪
P1030482.jpg
そしてまた動かす。
その繰り返しです。
きっとおうちに帰ったら洋服の中からいっぱいスチロール達が出てくるんじゃないかな。。。
P1030484.jpg
でも、手にはポリパテが。
機械が動いている間は別のお仕事で、Dimensionで出力したモノに全ポリパテ。
もっとツルっと出てくれればいいのに。。。
しかも大きかったからか、薄皮一枚1mm位プカプカ表面が浮いてて、切開手術。
写真には見えないけど、だいぶ瞬着もカピカピに付いてます。
でも、、今日はこれからエステ☆
急いで取らなきゃ!
とウエスで拭き拭き。
う~ん、面倒だ!
と、シンナーに手をジャポ。
カッサカサです。
ただでさえ、油分なくてカッサカサなのに。
まぁいいか。
エステ行こーーー。

私がこの場所に来てから、ちょこちょこといろんな人達を招いて手作りパーティーをしています。

写真整理フォルダーの中に、おごちそうフォルダーがあるくらい。
最近の写真を集めてみました。
P1030056.jpg
これは前回も載せたS氏の40歳の誕生日パーティー。
は、は、ハラが・・・。
P1030085.jpg
新潟から3D関係のお客様が来るということを切っ掛けに、3Dな仲間たちを集めてのパーティー。
いろんな日本酒が集まって、食べて飲んで語って。
とても楽しい会でした。
IMG_3452.jpg

この日は張り切って、というか、経費削減で、一人一品制にして、私はとりの丸焼きを作りました!

中にはいろんな野菜と私の大好きなローズマリー♪

なかなか好評でした。

IMG_3454.jpg

これがS・タケオのお手製豚肉のなんちゃら。
塩麹の味付けのもあって、これも美味しかった。
と、肉々しいパーティーでした。
P1030356.jpg
たこ焼きパーティー♪
仕事が忙しくなってくると、あえてやりたくなってしまう。
みんなで作るという一体感が楽しいんです。
一昨年位にハンズポイントで交換したタコ焼き機の大活躍。
買って二回目の使用ですが。。。
IMG_3580.jpg
タコ焼きパーティーするから!
という、呼掛けのもと、この日もいろいろな造形関係の仕事をしている方々をゲストに楽しく盛り上がりました。
めいっぱい働く為の、明日への活力ってやつでしょうか。
IMG_3601.jpg
そして、その翌々々日位に、
余った食材が腐ってしまうと悪いので、またプチ鉄板焼き会。
S氏が初めてのやきそば作り。
ちょっと鉄板が小さすぎるのが難。
もっと大きいのをまたハンズポイント貯めて交換しなきゃ、焼きそばがこぼれちゃう。
P1030400.jpg
焼きそば→焼き肉→焼きそばの順序で。
明日からダイエット!というO氏の食べ納めです。
翌日の朝は鉄板焼き臭い事でしょう。。。。
メリハリのある職場を理想に、出来うる限り、楽しく、時に厳しく、ありたいな~と。
5月の半ばから、比較的ツメツメで仕事し続けているので。
忙しい時にこそ、出来る。
と、わたし的には。