Archive for 9月 2011

と、絶対仕事と関係ないだろう!というタイトルから始まりますが、

今年も毎年恒例、東中野のお神輿を担いできました!

厄払いにもなりますし、そういえば、私って結構ツイてる!

テレ朝時代の仕事仲間の集まりの延長で、比較的同じ業界が多い感じで、毎年ワイワイやってます。

今年は電飾屋さんがお仕事で忙しくて来れなかったりして、去年に比べてだいぶ人も少なかったけど、それでも、

一台のお神輿にこれだけの人はいらんだろう!というくらい担ぎ手がいました。

IMG_2483.jpg

 

 

14時頃出発。

東中野の住宅街。

 

まだまだ元気な頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2487.jpg

 

 

 

 

 

 

そして休憩のたびにおきまりのルービー。

 

お清めです!

 

飲んでは担ぎ、飲んでは担ぎ。

途中はかなりな酔っ払いなことも。。。

 

 

 

 

IMG_2500.jpg

 

 

 

 

 

 

そして夜まで。。。。

 

その繰り返し。

 

先頭の担ぎ手、ヤバイ顔してます。

そう、よくこのブログにも登場する書道家の香川景行先生です。

存在がヤバイです。

東中野住人で仕切り役のEさんのことが大好き!との事での参加。

今年で2度目。

懲りないヤツです。

 

IMG_2481.jpg

 

 

 

 

 

 

 

私はこんな感じで。

 

毎年の事ですが、全身筋肉痛と、肩にアザと、日光アレルギーで、散々な目に遭ってもまた参加してしまう、、そんな感じ。。。

 

やっぱりお祭りの良さもありますが、そこでのいろいろな人との出会い、普段接することのない、昔ながらの町会の方々との出会い、

毎年新しい人に出会うことと、古巣の仲間達との再会、他にはなかなかないとっても素晴らしい日です。

 

神様に感謝!です。

 

 

 

 

と、お神輿もお祭りも終わっても、そこからが始まりだったりする会でもあり、打ち上げへ。

まぁ、ほぼ一日飲み続けている日でしたね。

でも体を使っているので、ちょっと健康的?

最近平日が落ち着かないので、日曜の夜の家ブログです。

とはいえ、今週もあまり境目のない働き方をしていました。

よく、仕事とプライベートは分ける。

オンオフをきちっと。

なんて言う人が多いですが、私は違います。

最終的に効率よく両方出来れば分ける必要もないと思っているので。

昨日も今日も仕事はしていましたが、鍼灸デトックスもしたし、前髪も切った!

韓流ドラマを夜通し見続けて「う~だるい!」という休日よりよっぽど良い。

効率が良いというか。

でも、、金曜日にアキバで飲みすぎたのが週末引きずって、毎度のことだが、後悔。。。

楽しかったので、良かったけれど。

3Dに関わるいろんな会社のいろんな人達とお話をする貴重な時間でした。

そして今度「メイド喫茶セミナー」をしよう!ということになりました。

いつのまにやら。

最近のRPはとっても安くなってきて、しかも意外と表面も滑らか。

先週は毎日のように出力してました。

うちもそろそろ新しいのほしーなーーーって。

IMG_2458.jpg

でもうちのはこちら。

 

たまーにがんばります。

 

先週はちょっと頑張りました。

 

もっと頑張ってくれると良いのですが。。。

 

最近リースも満了したので、出力金額大幅値下げ中です。

 

どなたか出力されたい方はどうぞ。

 

ご自由に。

 

 

IMG_2461.jpg

 

 

 

こんなの出力してみたり。

 

発泡スチロールより丈夫に精度を出したい時は使っています。

 

これで4~5時間というところでしょうか。

 

夜かけて朝来たら出来てました。

 

 

樹脂がもっと安くて、もっと早く出力できればもっと使うのにな。

メーカーさんに期待。

 

ではまた、平日にブログを書けるゆとりが生まれることを祈りつつ。。。

 

最近またちょくちょく銀座へ行きます。

今日は数年前に通っていたエステ(当時全然まったく痩せなかった)に、また気が向いて行ってました。

数年前は全然効かなかったけど、数年経ったから良くなってるのでは?と。

騙されやすく乗せられやすいのは百も承知で。

あれだけ痛いんだから、なんか効き目あるんだろうと。

痩せたか痩せないかはさておき、いつもエステ帰りはデパ地下へ行きます。

だから痩せないんだ!

という声はさておき、

私は銀座のデパ地下では、リニューアルした三越が一番のお気に入りですが、今日はちょっと浮気をしてMATSUYAへ行ってみました。

やっぱり三越だな~なんて思いながら、鯵の南蛮漬けとひじき高野豆腐を買っていると、取引先からの電話が。

MATSUYAからは超近かったので、そのまま打ち合わせへ。

エステ帰りのボサボサ頭&ノーメイク&やる気のない部屋着のようなワンピースで。しかも鯵持って。

いいのか?私。と、思いつつも。

仕事は出来る限り前倒しで余裕を残すくらいじゃないと、良いものは出来ないと思うので!

と、言いいつつ、伝票はいつもギリギリというか、月末終わって翌月に。。。

事務的なものはどうも。。。

あータイムカードの整理も。。。

あーー。

と、いろいろあーーだが、製作物は比較的前倒し。小心者なので。

銀座といえば、前回のエステ帰りに、製作にたずさわったウィンドウを見てきました。

 

IMG_2435.jpg

アルミ複合版にUVダイレクトプリント。

 

しかも部分的に動いているんです。

プカプカと。

 

古き良き銀座って感じの絵です。

 

こんな素敵なウィンドウにたずさわれてとても嬉しいです。

 

でもここまでアバクロの匂いが漂ってきます。

私は小心者なので、あの香水はつけられないな。

そして店内は、古き良き銀座とは正反対の、上半身裸のイケメン外人が踊る・・・。

ムっとしながらも、通り過ぎる度目線はいってしまう。。。

 

そんな7丁目近辺。

 

銀座はいろんな手の凝ったウィンドウディスプレイが見れるので、よく散策します。

勉強にもなるし。

デパ地下寄れるし。

最近のコアビルも素敵。

先々週と違ってました。

お月見のウサギさんが素敵でした。

もうそんな季節か。。。と。