Archive for 5月 2011

今年もいらっしゃいました。

桑沢デザイン研究所の学生さんたちが、15人位。

もう3年目で恒例になってきましたが、授業で立体造形物を作る為に、現場見学みたいな感じで。

そういえば写真撮り忘れましたが、ピチピチ女子がいっぱいでした。

可愛かったので、お土産に発泡スチロールのハザイをたんまりあげちゃいました。

ハンズで買ったら高いんだろ~な~。

でも変なかたちで垂直出てないハザイもあったから、若干不親切ですが。。。

立派なデザイナーさんになって、うちに発注してね!!という思いを込めて。。。

 

話は変わりますが、

先週末のブログでニコニコ動画にアップする予定なのをお伝えしましたが、

土曜日にわが社が誇る期待の若手!S君がアップしました。

流石、プレミアム会員もうすぐ3年目!

あざといです。(意味はよくわかりませんが。。。)

ご覧になりたい方は下記をクリック!

 ↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14577751

 

画像がないと寂しいので、ちょこっと。こんな感じで。

 

P1000628.jpg

 

初音ミクちゃんです。

 

この衣装はこの方の自作だそうで、、凄い!

素人とは思えない出来で。

 

あ、ネギはよく出来た食品サンプルでした!

 

 

STUDIO DEENさんにご協力頂き、部分パーツは3Dデータから製作しています。

 

 

 

 

 

「Downloader」の動画も是非見てみて下さい。

素敵な音楽と映像と共に、

結構忠実に再現しているのがわかるかと思います。

 ↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14311926 

 

 

 

 

今日は夕方にかけて来客が重なって、アタフタ。。。

こんな面白い場面も。

 

 

IMG_2251.jpg

 

 

撮影している光景を撮るのが面白くて。。。

 

S君のいつにない奮闘ぶりが面白くて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスプレのパーツをいろいろ作ったのですが、

明日土曜日に「ニコニコ生放送」のイベントで使われるそうです。

 

スタジオディーンさんの初音ミク「Downloader」発売記念イベントだそうです。

 

便乗して、ケンシアートとしても製作過程をニコニコ動画にアップする予定です!!

 

その締めの為の衣装付き撮影でした。

 

 

ニコニコ動画、詳しい事はプレミアム会員のS君にすべておまかせですが、

無事アップ出来たらまたお知らせします。

 

お楽しみに!!!

 

 

あと、月曜日にまた学生さん達が見学に来られるので、あげるようの発泡スチロールハザイが今日は結構出たので、確保。

ブロック2本使ったもののハザイなので、大きいです。

P1000610.jpg

持って帰るの大変だろうな~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

このところ、エステ通いで背中がアザだらけで、人様にはとても見せられない背中してる今日この頃です。

まぁ、そんな見せる機会もないですが。。。

私は肩コリが酷く、そのコリが取り出せるなら、摘出手術を受けたいくらいで、エステでは主に肩コリ取りから入っています。

背骨は神経の通り道。身体が健康でないと、心も病んでしまうし、仕事に全力投球できない!!

と、いうことで、イコール、良い仕事をする為にエステに通っている訳です!!(こじつけ?)

S氏のようなデップリおなかになりたくないし!

でも、S氏、この間の合コンは大成功だったようで、お城ツアーに行くぞ~!!と意気込んでいたら、こういう時に限って急な仕事が入って先延ばしに。。。

ま、そういう運命なのかな。

P1000451.jpg

結構外国人が街から消えている昨今。

さして、頑張っている意識はないが、よく見かけるこの字面。

 

がんばろう!私。

日本の為になるかどうかはわからないけど、冷房は6月いっぱいはかけないようにしようかな~。

でも、何より私にとって我慢なのは、暑い事より、加齢臭と汗臭さ。

改装してから密室状態のPCまわりは結構キツく。。。

加齢+汗+タバコ+コーヒーはマサに!!!

すざまじいです。

耐えねば、、私。

日本の為に。。。

 

今日も殆ど歩かない一日でした。

多分500歩も歩いてないんじゃないかな。。。

こんなんで痩せられるのだろうか。

でも昨日エステに行ったしな!

そんな今日この頃ですが、今日の作業の一コマを。

 

P1000497.jpg

塩ビをルーターでカットしたあとに、角をRにしたくて、プラジェットで曲げているところです。

 

型はMDFをカット&R面取りで。

 

 

 

 

 

 

P1000474.jpg

削っているところ。

 

近々またニコ動にアップしようかな~って、思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、S君が今まで一番楽しかった仕事は?

と、聞いたら、

「ブラックロックシューターの動画作ってニコニコ動画にアップしたことです」

とか言ってたし。

やっぱり、お仕事=楽しい!を広めたいし。

 

楽しめる仕事をして、お金を貰えるなんて、なんて幸せなのか、と、日々思ってます。

初めて作ったものが世に出た時の喜び、お客さんが喜んでくれた時、自己満足で綺麗に出来たぞ!と思った時、何にしても、関われるだけで幸せであったり、、忘れたくない気持ちです。

だからこそ、一生懸命に良いものを作りたい!とも思う。

そこからだな~って。

今日は朝から富ヶ谷から恵比寿まで自転車で往復してしまいました。

ママチャリで。

代官山を通り抜けるので、ちょっとママチャリに違和感を感じさせられますが。。。

恵比寿で用事を済ませて帰り道、お昼時だったので、久しぶりにヒルサイドパントリーに寄ってみました。

10年前くらいにハマってよく買いに来てたっけ。

天然酵母のクロワッサン♪

IMG_2244.jpg

キーマカレーとレモングラスジンジャーソーダを。

 

なかなか美味しかった!

1000円は超えてしまったが。

 

そしてお土産に天然酵母のクロワッサンを買って帰りました。

 

どっしりしているところが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、今日の大きな出来事と言えば、やっぱりこれ。

 

P1000458.jpg

S・タケオ、久しぶりの合コンへ行く寸前をパチリ♪

 

しっかりデオドラントした直後、慌てて出ていきました。

ぼちぼち仕事はありましたが、そこはS氏の将来の為、みんなでフォロー。

 

M君のあげたピンク色のお守りをカバンに潜め。。。

 

 

明日、土曜日ですが、営業しています!

御用の方は、S・タケオまで。。。

 

 

更新にちょっと間があいてしまいました。

自分の中での葛藤がいろいろあったもので。。。つい。

さておき、

今日は海老名のアート制作工房に行ってきました。

工場に行くのは初めてで、なかなかの旅でした。

帰りにマックのドライブスルーで買ったポテトを3本食べた時点で落して全滅するまでは、

楽しい旅路でした。

写真はないですが、また更新します!!

今日はこれにて!

休み明けはいろいろ連絡事も多く、一通り終わるとちょっとスッキリ。

何事もメリハリが大切だなって。

昨日は一日家から一歩も出ずだらだらしてしまったので、気持ちを入れ替えて頑張ろう!と。

やっぱり仕事はやりきらねば!!!!!(ビックリマーク5つくらい)

 

最近、S・タケオが暇で(やるべきことは山ほどあるのに)、今日も居眠りこいてたので、「立ってろ!」って言ったのに、聞きもしない今日この頃です。。。

やる時はかなりやる人なのですが、いかんせんこうなのは、やっぱり尻を叩く嫁が必要だなって思いました。

そんなS・タケオの嫁も募集中ですが、3D切削のお仕事も大募集中です。

今ならお買い得サービスしちゃいます♪(S・タケオもセットで! え?いらない?)

 

そんなS・タケオが先週末製作したものです。

 

P1000375.jpg

さて、どこでしょう?

 

ヒント:長い間よく隠れていたな~。

 

 

 

 

 

 

 

今年は多分ココが始まって以来かな。

ゴールデンウィークしちゃいました。交代でしたが。

でも基本的にぐうたらウィ~クでした。

でも一日だけおもいっきり遊びました。

昼前から大学時代のお友達と表参道で会って、骨董通り沿いのイタリアンでシャンパン飲みながらランチ♪

 

IMG_2205.jpg

お昼なので、シャンパン2杯と赤ワイン1杯で、十分でした。

晴れた日の昼間はロケーション重視で。 

窓際でゴールデンウィークを満喫。 

 

 

 

 

 

 

そして、ブラブラウィンドウショッピングと思いきや、買いまくり。

足が痛くなったので、靴を買って履き直すこと2回。

まさか3回目はないね!なんて店員さんと笑って話した数件先のお店でサンダル購入。

履きかえたら3足目だけど、面白いからやりたいが、若干まだ寒いのでやめといた。

靴魂に火がついてしまった日だった。

バックとシャツも買ったけど。

 

IMG_2215.jpg

疲れたので、表参道のブルガリカフェに行こうかと入ったが、2階より4階の方が眺めが良さそうだったので、4階のカフェへ。

 

そして喉をうるおしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表参道ヒルズには足が痛くてたまらなかったので、逃げ込むように入って靴買ってスッキリしてから、地下でやっていた吉本のイベント見たのですが、これがなかなか結構デジタル技術満載で面白かったです。

あんまり売れてなさそうな芸人が小さい箱の中に閉じ込められてギャグやらされていたり。

面白かったら、携帯でアクセスして拍手(ロボットが手をたたく)。

IMG_2212.jpg

 

この技術って何ていうんだったっけな??

なんて思いながら。。

 

ワンテンポ遅い拍手(手拍子っぽい)がパチパチと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2213.jpg

 

これはARってやつでしょう!!

 

かな?

 

 だよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、キャットストリート通って渋谷へ行きがてらにショッピング(靴を2足含む)して、その後3件お店を(日本酒~カクテル~ワイン)ハシゴして帰りました。

 

私って、景気回復にかなり貢献してないかっ!!