Archive for 3月 2011

ここ1~2か月ほど、手の小指が痛いんです。

特に右手小指。

そこから腐っていくのだろうか、というくらい、冷たくなっていて。

痛くてマウスも動かせないくらいで。

そんな今日この頃ですが、

頂き物のロールケーキが心の安らぎを与えてくれました。

P1000116.jpg

シンプルながらに、とても美味しかった!

楽天で「やっとみつけた!!ふわふわロール」で検索すると出てくるのかな?

 

おいしかった!

 

 

 

 

 

 

とある造形屋さん頂きました☆

私とS氏が別々にバレンタイン攻撃したからだろうか。。

いつも見積りばかりですみません。。。という気持ちを込めて。。

そしたらこんな美味しいお返しが返ってきて、かえってすみません的になってしまったが。

 

そんなこんなで、2日続けてブログってしまった。

またちょこちょこやっていこうかと思います。

なので、宜しくお願いします!

 

では、小指が痛いので、鍼治療に行ってきます!

 

あなたに会うなんて~♪

なんて、、カラオケで歌ったことなんてありません!!

また21歳のS君に「誰ですか?」って言われてしまう。。。

って言うくらい、久しぶりの更新です。

数名の方々にリクエストも頂いたので、ちょこっと。

ツイッターではたまに呟いていたのですが、最近そっちも飽きたので、ぶつぶつ独りごと言いながら仕事してます。

 

地震では自家製アクリルパンフレット入れが落ちて壊れたくらいで、人も機械も無事でした。

最中は怖くて外に出たら、いろんなビルから山手通りにぞろぞろと人が出てきていたり、車もみんな止まってました。

私は家が徒歩30秒なので、帰るのにも支障はなかったけれど、他の人達は泊る人が殆どでした。

節電の為、外の照明もウィンドウの照明も今は消しています。

何だか暗~い感じですが、せめて気持ちは明るく行こうかと。

 

最近作ったものの一部です。

P1000013.jpg

イチゴちゃん。

 

コウタロウが大好きな。(←甥っ子)

 

クギ刺さってるけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000038.jpg

カメラ買いました!

 

と、言いたいわけではないですが、メッキが綺麗に塗装出来たので、ドアップで撮ってみました。

 

FRPに銀鏡塗装です。

 

 

 

 

 

CIMG7550.jpg

あと、やたら本を一杯作りました。

番組のセットの一部ですが、本が流行っているのか、何百冊も作りました。

 

 

 

 

 

 

 

P1000071.jpg

人。

バラバラ状態で。

フル両面切削です。

 

 

 

 

 

 

 

P1000042.jpg

S・タケオです。

 

凄い格好で寝ていたので。。。ついパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

P1000019.jpg

そんなS・タケオが作った地形です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000057.jpg

すべて2Dデータで。

この計算された16角ドーナッツがポイントです。

時間がなかったので1~2時間で。

 

 

 

 

 

 

 

P1000088.jpg

15mm厚のベニヤをルーターでカット。

セットの一部分です。

素材は違うけど、既製品買うより安かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いろいろと、あったのだけれど、更新しないまま、一カ月以上。。。

反省。。。

 

これからも変わらす、日々研究を重ね、出来る幅と技術の向上を目指して頑張ります!!!