Archive for 2月 2011

一昨日、思いがけず雪になって、死ぬ思いを久々に味わいました。

翌日廃車予定の車で引き取り時間までに納品を済ませたくて、実家に泊って翌朝所沢に行こうと。

会社を出たのが夜7時半頃。

ちょっとミゾレみたいだけど、まぁいいか。。

と、練馬方面へ。

甥っ子と暫し戯れ、外を見ると雪が結構積もっている。。。

これはヤバイか?

やっぱり会社へ戻ろう!

と、254(川越街道)を走り出す。

もうスリップしはじめて、最高時速20km。

内よりの車線の方が路面が安全ぽく、でも滑る。

数回アクセルが空回り。

バイクが転がっていた。人もか!?

でもそれはまだ序の口。

山手通りに入り、更に雪が凄くなり、重ねて坂道がキツカッタ!

タイヤが80kmで回転してもバックしてしまう坂道。

仕方なく2車線またいで蛇行運転で登ってみる。

(後ろに車が詰まっているのに。)

更に不幸なことに、ガソリンがない!!

Enptyを切っている。

なので、暖房も切って震え切って走行。

ガソリンスタンドが見えても路肩に寄る勇気もなく。。

でも流石にガス欠で止まったらシャレにならんな、と思う頃には

ガソリンスタンドが閉まる時間だった。。。

初台前の大きな山を何とか登りきって、もう無理だ!!と、思い、

閉まったガソリンスタンドの前で迷うこと10分。

すぐ横の駐車場に無理矢理入れて乗り捨てて、

スタッドレスなタクシーで帰宅。

もう腕に力が入り過ぎて筋肉痛になりそうなくらいでした。

一人叫んでたし。

でも、、事故もなく、生きてて良かった~~~♪

 

そんな雪の日でした。。。

雪をなめたらイカンな。。。

またまた久々の更新となりましたが、ワンフェスも無事終わり、ようやく落ち着いたので。

私もまた24回目の誕生日を迎え、気持ちも新たにがんばろうかと。(ツッコミ無用)

kodue.jpg

 

今回のテーマは、自社キャラクターの、つに点々の「こづえちゃん」です!

決して、すに点々ではないので、こずえではありません。

 

わが社が誇るイラストレーターM氏による、完全オリジナルキャラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1543.jpg後ろ姿もあります。

 

色+白4層+色の6層プリントで、一枚の透明フィルムにプリントしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブースのほうはこんな感じで、こんかいはこじんまりとがコンセプト。

IMG_1560.jpg

 

まぁ、きらびやかな背景ではありますが。。

簡単にするつもりが、驚きの手間のかかるデザインでしたが。

流石、M君。

でも出来は良かったです。大変だっただけに。

よくセットで作る三角すいをより一層細かく配置。

ツインカーボに磨りガラス風シートを貼り、ロゴをアクリルミラーをレーザーカットしたもので入れました。

 

でも、メインはあくまで3Dなこづえちゃん。

 

わざわざコマデンからターンテーブル借りて回してるし。

 

 

 パンチ絨毯は前回のブラックロックシューターの時の使いまわしで、モニターもその時のものですが。

 

あと、今回初の試みで、スマートフォンカバーにUVプリントも展示しました。

 

CIMG7499.jpg

 コミケ向きなようでしたが、反応は上々でした。

凄いのは、このいろんなキャラクター。

わが社が誇るM氏のオリジナルキャラクターです。

私は一番左の真ん中の子が好みです♪

 

なかなか時間のない中、詰めてやった割にはみんなの協力のかいあって、かたちになったかなと。

 

言われたモノを作ることが多い中、世の中のニーズを考えながら、自分テイストも入れつつ何かを作る。

通常の業務だと、作るものを決めるって、なかなか出来る機会はない。

本来とっても楽しいことで、それを出来る機会が会社にあるだなんて、とっても恵まれた絶好の機会。

もっといろんな意見が出ればもっと良いな~~って思う。

 

 

 

 

 

CIMG7494.jpg
 

 右隣さん、ご紹介。

 

すごい小ちゃいブロックを販売してます。

私もゾウさんとか作ってみました。

いろんな色があって、誰でも簡単に形が作れます。

http://xydove.com/41_plamoblock.php

 

ポップはうちで製作しました。

アルミ複合板にUVプリントです。

いろいろ協力してやっていけたら、、と。

XYDoveさんのおかげで、このイベントにも参加しているので、感謝です。

 

 

CIMG7510.jpg
 

左隣さんご紹介。

アクリルブロックに3D彫刻っていうのかな。

綺麗でした。

よく量産品で中国とかで作っていますが、国内で1個から作ってくれるそうです。

http://www.cosmofancy.com/

 

ここの社長さん、とても好きなんです。

今回はコスプレしてくれなくて、残念でしたが。

 

 

まぁ、今回もいろんな人がいるんだな~~って、3回目ですが、驚きの一日でした。

やっぱり冬は寒いのに、コスプレイヤーはすごいな~って。

だってほぼ水着みたいな、ヨレヨレの下着みたいな。。。

私もあと10年若ければ!!

 

通りすがりで数枚取ったのですが、やっぱり集団効果抜群はこれ。

IMG_1607.jpg

 

男もいるのかな。。。

 

わたし的には際どい美しい人のコスプレに目を奪われるのですが、行列が凄くて。

 

撮れたのはこんな感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1600.jpg

IMG_1603.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1604.jpg

IMG_1605.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり夏のほうが露出度は高い。

写真にはないが、一番凄かったのは、おそらく70キロはあろうかという若そうな女子がスカートで大股開きで座りながらジュース飲んでた光景。

それも普通に見過ごされるその環境が何より凄い。

 

うちのブースにもコスプレイヤーが立つ日はくるのだろうか。。

 

では、また夏に!