Archive for 11月 2010

CIMG7145.jpg

 

きな粉です。

 

 

 

いや、おが屑でした。

 

それも大量の。

 

 

CIMG7146.jpg

ゴミ箱いっぱいの。

 

今日一日でこんなに。

 

どおりでうるさいわけだ。

 

難聴になりそうです。

 

 

 

 

 

 

電話も聞こえやしない。

耳栓も効かない。

もっとお高級な耳栓買わなきゃ。

 

あと、すっかり話は変わりますが、(目に入ったので)最近のお気に入り。

CIMG7148.jpg

 

ゾウさんメジャー♪

成城学園前駅のジョージーズで買いました。

かわいい。

 

右の白いゾウさんはそのお友達。

 

 

いや、サンフォームを機械でカットしたものです。。。

結構綺麗にカット出来ました。

S君に、「この素材試して!」「ゾウさんで!」と言ったらやってくれました。

 

試してみたい素材ありましたら、お気軽に。

ゾウさん型でしたら、無料で致します♪

今日は傘がない一日でした。

2度も雨にやられ。

なんか気分もドンヨリ。

帰ってすき焼きだな。(昨日もだけど)

真っ暗な会社へ帰って来るのもちょっと寂しいし。

こんな感じで。

名称未設定 1のコピー.jpg

 

かなり後半だけど。

 

肉は3種類買いましたが、やっぱりご近所のお肉屋「はしや」さんで買ったグラム¥850-が一番おいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、妄想をしつつ、仕事せねば。。。

 

 

名2.jpg

 

今日外苑でみたクリスマスツリー。

 

ヒルズもライトアップされて、綺麗でした。

 

でも雨。。。

昨日、銀座にエステに行くついでに、銀ブラしてきました。

クリスマスディスプレイをあちこち見て来ました。

 

CIMG7094.jpg

リニューアルした銀座三越のウィンドウ。

 

派手な感じが良かったです。

地下鉄のフロアの小さいウィンドウも結構凝ってて、力が入っている感じでした。

地下食品街も新宿伊勢丹のようにイイ感じになってました。

やっぱりキレイなところはいいな~と。

 デパ地下大好き♪

 

 

CIMG7100.jpg

みんな撮っていたので、私も。

ミキモトのツリー。

なんでみんなここのツリーだけ写真撮るんだろう。。

 

私は横のガラスのキノコの方が気になった。

CIMG7099.jpg

 

 

 

 

 

 

  

 

 

CIMG7101.jpg

和光の小ウィンドウのアクリルがキレイでした。

大ウィンドウは映像系だったので。。。

 

 

 

 

CIMG7096.jpg

前から気になって結構見てましたが、このヒョウ素敵です。

流石カルティエって感じのデザインで。

私も時計と財布はカルティエです♪

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7106.jpg

今回はシックな印象でした。

高級感漂う感じで。

勇気がないので、一人じゃ入れない。。。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7102.jpg

クマさん!

子供が喜ぶ感じで。

私はゾウさんのほうがいいけど、クリスマスはやっぱりクマなのだろうか。。。

金のクマに亀裂が。。。

 

 

 

 

 

CIMG7119.jpg

でも、やっぱりこれでしょう!

ひと際輝いてました。

クラシックな中にも高級感漂うツリー。

エステが4丁目だったので、7丁目まで歩いて最後に出会いました。

こんなツリー他にないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7124.jpg

ドーム型に木目なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7110.jpg

 

逆さも発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな風にたまには街に出ないと。

渋谷の富ヶ谷あたりでこじんまりとウロウロじゃ良くない!

でもこの時期一人はちょっと寂しい街並みでした。。。

仕事に追われる日々ですが、ツイッターってやつ、遅ればせながらやってみようかと。

今日から。

今から。

使い方もままならん感もありますが、宜しくおねがいします!!

まだだれもフォローしてないので!!

 

http://twitter.com/kenshiart

 

一番の方には豪華おもてなし♪

 

 

何だかここ数日やたら目の前で穴掘られてます。

山手通りの工事はいつ終わるのでしょうか。。。

 

そんな中、発泡スチロールのハザイが溜ってきたきたので、こんなもの作ってみました。

 

CIMG7083.jpg

 

1文字100円、セットで1000円、ゾウさんは特別なので、200円♪

 

誰か買ってくれるかな~?

 

家族で楽しく色塗りとか、してくれたらな~と。

塗り絵立体版。

 

 

 

暇なのか!?

 

いえ、こういうことも必要なのです。

狭いし。捨てられないし。

地域の方々とも交流を♪

ポイントはゾウさんですが。

他のデザインも考え中です。

何かご希望あれば作ります。

ハザイなので、格安で☆

 

今日表参道をいつものように車で走っていたら、結構クリスマス。

先週新宿のフランフランに行っても、クリスマスソングがガンガンだったし。

もの悲しい気分になります。

とはいえ、

イベントごとには便乗するタイプなので、うちもこんな感じで。

CIMG7040.jpg

 

去年作ったリースですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7042.jpg

 

 

ライダーリース片手にキック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7043.jpg

 

ワンワンも。

キラキラリースを首飾りに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス的にしてみました。

暇なのか!?

先週末のS・タケオはとっても頑張っていました。

こんな感じで。

CIMG7009.jpg

 

 

イスの車輪をふきふき。

 

とても熱心に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7010.jpg

 

まるで、一心不乱に。

 

声をかけても反応もなく。

 

ふきふき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、この日は5周年のパーティーをした日でした。

なので、朝から大掃除。

仕事は前日に全部片付けて、「今日はパーティーに向けて頑張るぞ!」という日でした。

そして、タケオはローストチキンと汁(じる)を前日から仕込んで振舞うべく、頑張ったのでした。

こんな感じで。

 

CIMG7013.jpg

 

割り箸にタコ糸をくくりつけて、ローストチキンの台を製作。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7014.jpg

 

鳥は近所の顔見知りの肉屋さん。

「うちの鳥は大きいよ~!」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな最中、緊急の仕事(夕方のニュースで使いたいと)で、船のミニチュア原型を製作。

 

CIMG7016.jpg

 

でも、バックには一羽の鳥が。。。

 

 

タケオは気にも留めず、鳥に熱中していました。

 

 

 

 

 

 

そうして、出来上がったのがこれ。

 

CIMG7019.jpg

 

横の雪だるま達はうちの女子達が私のリクエストで作ってくれました。

目はブラックペッパー。

ボタンはピンクペッパー。

ピンクペッパーって、一袋¥1000もするんですね。。。

鳥の中にはジャガイモやキノコが仕込まれています。

マミー直伝のローストチキンらしいです。

 

  

汁(シンガイジル)は残念ながら写真撮るの忘れました。

薄味派のタケオですが、みんなに

「薄すぎる!」

「味がない!」

と言われ、泣く泣く濃くしていたので、

「これは俺の味じゃない!」

と、最後は不貞腐れていました。

でも、自分の手料理をいろんな人に振舞えて、とっても満足したようでした。

そんな、タケオの頑張った一日でした。。。

 

お2階さんが保育園になり、赤ちゃんを見かける機会も増え、ちょっと嬉しい今日この頃ですが、

案内看板を作りました。

CIMG6958.jpg

矢印付きで。

 

アルミ複合板にダイレクトUVプリント+ラミネートです。

 

外周はデータからルーターカットしました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ここのポイントは、

 

 

 

CIMG6963.jpg

 

この音符の並びです♪

 

さて、何でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、「きらきら星」です。

ドドソソララソ~ファファミミレレド~♪です。

懐かし~響き。。。

昔、モッキンで叩いたっけ。

幼稚園の頃。

可愛かった。。。。。。。。私。

そんなことを思い出しつつ、

あれ?四分音符だったかな?

と、すっかり忘れきっていたことにショック。

昔はいろいろ楽譜書いてたりしてたのにな。

私の中の大作は、オペラ座の怪人に出てくるいろんな楽曲を繋ぎ合せてストーリー的にアレンジしたやつだろうか。

それをエレクトーンでひいたりしてたっけ。

 

そんなことはさておき、

キラキラキッズナーサリー♪

http://www.kirakirakids.jp/

ご近所で、お子様がいて保育園を探している方は是非。

音楽でキラキラ輝く我が子に出会えるかも。

黄色いゾウさんがいつも見守っています♪

昨日、六本木からの帰り道、表参道が通行止めになっていました。

CIMG6986.jpg

ちょっと写真じゃ見ずらいけど、ねぶたの山車みたいなのが、道路を封鎖してました。

表参道でねぶた祭りとは。。。

おかげで渋滞でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は、六本木でたい焼き頂きました♪

CIMG6990.jpg

 

パパ鯛。

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG6991.jpg

 

ママ鯛。

 

リボンが付いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かたち以外にどこが違うのか、結局差はわかりませんでした。。。

でもホームページを見てビックリ!

ママ鯛にはなんと!

餅が入っていたらしい!!

気付かなかった。。。

でもどちらもとって美味しかったです♪

六本木ヒルズにしかないのかな?

Sさんありがとう!!

みんな喜んで食べました♪