Archive for 9月 2010

今年はウナギづいている♪

土曜日、美術造形協同組合の勉強会&蒸さないウナギを食べる会で、東青梅まで行ってきました!

IMG_1200.jpg

 

理事のご実家だそうで、とっても立派な料亭のようなところでした。

 

まずは保険の勉強会を一階で小一時間して、

その後、2階で宴会♪

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1198.jpg

松茸の土瓶蒸しその他いろいろがあって、、

 

だいぶお酒もすすんだところで、

 

 

 

 

 

 

IMG_1199.jpg蒸さないウナギの登場!

 

おいしかった~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、保険の話はいずこへ?

とすっかりウナギですが。。

私にとってはいろんな造形会社の、造形第一線で会社を築いてきた方々のお話しを聞ける貴重な場です。

ディズニーランドやシーを作って来た人達って、TV業界の私には縁がない世界だったので、なんでも凄く感じてしまいます。

でも、ものづくりの部分では繋がっているんだな、と。話していて思いました。

共通の思いがあったり、ただ作るだけではなく、会社として成り立たせる為の努力であったり、私はついつい悩み相談してしまいます。

頼りがいがある人達なんです。

うちでは到底出来ないこともやっちゃえるような。

その繋がりを大事にして、造形組合の皆さま方の力も借り、もっと発展出来ればと。

そんな感じで、ウナギを美味しく頂いた土曜日でした。。。

 

と、こっぱずかしいタイトルからですが。

今日は祭日ですが、仕事。

そして代々木八幡のお祭りですが、大雨。

祭りといえば、この間の日曜日、東中野のお祭りで御神輿を担いできました。

毎年恒例で、テレ朝時代の仲間達でワイワイと。

IMG_1192.jpg

今回は書道の先生の香川君も参加。

へっぴり腰で写っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1180.jpg

 

私はゾウさんといっしょに。

でも、、香川君に撮ってもらったからアングルが悪い。

しかも失言連発するので、しばらく無視しようかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもお祭り自体はとっても楽しかった♪

山手通りの車道を堂々と歩けたし。

お酒いっぱいのんだし。

最後は20人位で宴会。

そして全身筋肉痛。

 

赤い冷蔵庫につづき、今度は黄色い棚!

CIMG6402.jpg

そんな感じで、ちょこちょこ改装してますが、

この棚のおかげで、使い勝手はいいのですが、エアコンが届かず暑い!

ニオイもコモルし。

 

まぁ見た目良ければすべて良し的な。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、私は先日ヤマダ電機でこれを購入。

CIMG6404.jpg十分涼しいです。

USB扇風機。

¥580-

 

ホントはダイソンの羽根のない扇風機が欲しいけど。。。

 

 

 

話は変わりますが、

先日六本木で打合せして、ちょっと?飲んだ帰り、どうしてもコーシーが飲みたくなって、一人でカフェに入りました。

IMG_1151.jpg
 

そしたら、

シュークリームもくれました♪

 

やっぱり西麻布はラッキースポットなんだな~と。

でも、日本酒を飲み過ぎた後のシューはキツイ。。。