Archive for 5月 2010

富ヶ谷1丁目の事務所近くの「good Habits(グッドハビッツ)」さんの看板を製作しました。

 

IMG_0901.jpg

 

1丁目のプリントセンターから徒歩10秒。

あまり他では見たことのない素敵な輸入食品や、小物が並んでいます。

 

 NHK放送センター近くのガソリンスタンドの角を左に曲がると見えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

私はココで、バックやパンツやシャツやなんかをついつい買ってしまいました。

特にバックはかなりの掘り出し物で、大のお気に入り♪

最近毎日使っています。

IMG_0903.jpg

IMG_0905.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0907.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはジャンアレジさんのワイナリーのワインだそうです。

もったいなくて、まだ飲んでいませんが。

 

 

IMG_0909.jpg

そしてこれが、ピスタチオオイルのかかったアイス♪

ヴェルヴェンヌ?のハーブティーと共に頂いちゃいました。 

 

激ウマでした♪

しかもコジャレている!

 

アイスにオイルなんて想像もつかなかったけど、ビックリするほど美味しかったです。

 

 

 

  カフェとかであったら、絶対売れそう。

ゴルフバーで出さないかしら。。。

このオイルも売っているそうです。

 

と、すっかり製作した看板はさておきでしたが、

DSCF0368.jpg

こんな感じで。

ここのオーナーのスタイリストの池ヶ谷さんと記念に。

 

もともとはテレ朝の繋がりからの紹介でしたが、こんなにご近所さんなので、ちょくちょく行ってます。

 

 

 

 

IMG_0899.jpg

ちょっと入り口が分かりずらいので、こちらはサービスで。

 

アルミ複合板にダイレクトUVプリントです。

 

この辺は外国の方も多いので、英語入りで。

 

 

 

 

 

 

代々木公園近辺に来られたかたはぜひ一度「グッドハビッツ」さんに行ってみて下さい。

あ、入口がリニューアルされたケンシアート3D-laboにも!

まだペンキ塗りたてですが。

 

かれこれ一カ月半経ちましたが、あの車衝突事故から。

ようやく工事が始まりました!

IMG_0892.jpg

 

 

 だんだん。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5544.jpg

 

 

 

 ちゃくちゃくと。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5551.jpg

 

 

 

真っ赤に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで。

触られませんよ~に!

虫はだいぶへばりつていたけど。

 

ちょっと形が変わりました。

ガラスはまだ入ってないので、シャッターは閉めていますが。

できるのが楽しみです。

これでやっとオープンオフィスから解放される。。。

23日の日曜日、茅ヶ崎から船で沖釣りに行ってきました!

毎年恒例のテレ朝美術釣り大会。

以前の会社を辞めて5年になるけれど、未だにとっても居心地の良い、楽しい釣り会です。

出船からずっと雨で天気は最悪でしたが、波はなく、いつもはゲーゲー吐きながら釣ることも多いけれど、この日は全然でした。

ただ、出だし20~30mの水深では全然小サバくらいしか釣れず、結局殆どが水深100mのところで釣っていたので、もう腕が筋肉痛で凄いことに。。。

電動じゃないし。

でも、そんな悪天候な中ではまぁまぁこんな感じで釣れました。

    ↓

CIMG5537.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか良い型のアジが多かった。

一時は入れ食いで、四本針にメバル4匹かかっていたり。

でも100mから何回も釣りあげたくはないなぁ。。。

IMG_0871.jpg

でも、マイ・ミニラークのおかげで他の人に比べてちょっと楽かな。

そして、水深がデジタルでわかるマイ・リール♪

でも、、なぜかこの日、富ヶ谷2丁目の交差点にマイ・竿を忘れて来てしまった。。。

真っ赤なベイゲーム。

でも、心やさしい代々木のおまわりさんのおかげで無事見つかりましたが。

でも、それがあればもっと釣れたかも!と、思わずにはいられない。。。

IMG_0873.jpg

だって竿を探してあちこち電話している最中に、隣の人がこんな大きなカワハギを釣ってたし!

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにやる釣りは楽しかった!

今度は他の魚種を釣りたいな~。

アマダイとかキンメとか高級魚が釣ってみたいな~~。

あ、でも私の釣りの師匠で前の上司から、カワハギ竿を買ってきて貰ったから、やっぱりカワハギかな。

夏は太刀魚もいいしな~。

今度はいつ行けるだろうか。。。

CIMG5441.jpg

とある日の朝、会社の目の前が凄いことになってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうせんぼされて中入れないし。

スゴイ穴掘ってるし。

聞いてないし。

 

ただでさえ、衝突事故以来オープンオフィスになっているのに。。。

ガーガーと一日。。。

 

CIMG5443.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーガーうるさいそんな日、

カレーランチパーティーしました。

恒例のS・タケオ大盤振る舞いの気持ち悪くなるまで食べる会。

そうして新人は、S・タケオの変質な洗礼を受けます。。。

CIMG5433.jpg

車が激突して以来、夜はこんな感じですが、閉店したわけではありません。

 

昼間はかなりオープンオフィスになっていますが、夜はシャッター閉めてます。

 

来週から工事の予定です。

 

早く治らないかな~~。

 

見た目が美しくないし。

私の名前は「KOZUE」ですが、

CIMG5414.jpg

これは「KOZCAFE」

 

富ヶ谷の遊歩道沿いに最近OPENしました。

 

まるで私のお店のような名前。

 

多国籍なカフェです。

 

オーナーも外国の方で。

 

CIMG5352.jpg

そして、看板はうちで製作。

 

だって一丁目の事務所からは歩いて10秒。

 

近っ!

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5411.jpg

CIMG5412.jpg

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5413.jpg左上はスリランカカレー。

 ご飯・ドリンク付き¥800-

右上はデンマーク?のミートボールランチ。

 ドリンク付き¥900-

コーヒーは同じものなのに、なぜかカップは全然違う。

 

 

 

「KOZCAFE」はちょっと変わったお店でした。

遊歩道にせり出した席は気持ちよかったが、知り合いにいっぱい会って、ちょっとこっぱずかしい。

 

夕暮れ時のビールなんか美味しいんだろうな~。

なかなか良い場所です。

でもNHKアートのビルが目の前。。。