Archive for 4月 2010

昨日、とある陶芸教室(田園都市線沿線)のバーベキューパーティーに行ってきました!

IMG_0792.jpg横にはえているタケノコを掘って、その場で焼いて食べました。

やっぱりお外で食べると何でも美味しい!

 

そうしてお昼の12時~夜の10時過ぎまで延々と飲み続けた日曜日でした。。。

 

 

CIMG5336.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

度々ブログに登場していたM君こと前田君が先週の金曜日を最後に退職しました。。。(涙)

私にとってはいろいろな意味で一番の部下でした。

ときには厳しく、ときには陰ながら愛情を注いでいたような。

自分の給料を削ってでも、いて欲しい人材でした。

入るまでの経験値もさることながら、

ここでのいろいろな仕事を一から教えて、もう何も言わなくても、任せられる人になっていたのに。

でも、、今の仕事よりやりたいことがあると言われれば、それは仕方ない。

情がある分、本人の気持ちを重視したいし。

たった2年半だったが、今までで一番辛いな~。(ぼやき)

私は前の会社で10年位して辞めたが、その時の上司もこんな風に思ったのだろうか。。

去る者は追わず、とは思いつつも、どこかポッカリ的な。

そんな心の隙間をちょっとばかし、この100g¥1,000-のお肉で埋めました。

 

先日、最近この部署ではめったにやらない仕事のカッティング剝きがあったので、

むしょうにやりたくなって、ムキムキ勝負をM君として、

 

私が「何かける?」と聞いたら、

 

「じゃあ肉屋で好きなものを好きなだけ!」と、M君。

 

よく肉屋の唐揚げ限定で賭けはしたが。。。

近所の肉屋にはよく昼時にコロッケや唐揚げ等をみんな買いに行きます。

 

ここで、?おや?

 

ナチュラルボーイのM君は大きな間違いをここで犯したのだった!

肉屋には肉が売っているから肉屋なのよ。

 

私「じゃー最高級松坂牛ありったけだね!!」と。

 

そう、M君は肉屋にはコロッケと唐揚げの印象しかなかったらしく、安易な発言をしたのだった。

なんて天然な。流石M君。

もちろん勝負は私の圧勝。

 

そうして、この送別会を会社で行った日、

M君がお肉を買って焼いてくれました。

高かったろうに。

美味しかったよ~~♪

またいつの日か勝負しよ~~!

昨日早朝事故がありました。

な、な、なんと!

ライダーがいきなりキックして窓ガラスを破壊!

CIMG5184.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけない!

 

けど、まるで見た目はそんな感じに。

昨日の早朝に車が突っ込んだんです。。。

なので昨日は現場検証な一日でした。

幸いケガ人はでなかったですが、鉄骨はひん曲がるし、窓ガラス全壊だし、ディスプレイの作品達も破壊で、後片付けも大変でした。。。

しばらくはみっともないですが、シートをかぶせて営業です。。。

昼間はかなり風通しの良いオープンオフィスになってます。

夜はシャッター閉めてます。

けっして閉店ではないですよ!!

 

ここ、事故多いんです。

車激突は2度目です。

前回は左の鉄板が曲がっただけで、まだ良かったのですが、今回は凄かった。

CIMG5208.jpg

カーブミラーもひん曲がり。

この交差点、新しい高速道路のインターの入り口のフェンスができたことで、更に見通しが悪くなったようで、事故も頻繁に起こっています。

春うたの運び出しの時もバイクと人が道に転がっていたし。。。

一週間に2回事故を目撃した週もありました。

事故まではいかなくても、何かにぶつかっている衝突音はよく聞くし、車のミラーとかバンパーとかしょっちゅう転がってるし、片付けるの私達だし。

 

このミラーの存在に気づく人も少ないのでは。

この写真は衝突後なので、ひん曲がってますが。

警察の方に、ここはホントに事故が多いので、対策を!と言ったら、信号があるんだから赤なら待っていればいいんだと。

信号があると言っても、歩行者用信号なので、それを守るドライバーは殆どいないと思いますが。

夜間押しボタン式だし。

 

残念ですが何も変わらなければ、またこういう事故はここで起こるんでしょう。

皆さま、富ヶ谷2丁目信号はお気を付け下さい。

IMG_0758.jpg

ず~~っと工事していた高速道路が最近開通して、目の前が高速道路の入り口になりました。

これでいろいろ行くのに便利になる!

かと思いきや、、

逆に、前より時間がかかった!

川口方面にはよく行くのですが、トンネルをでるあたりがいつも渋滞しているみたいです。

今まで30分で着いたのが、20分で着くかと思って乗ったのに、50分かかってしまった。。。

 

でも、帰りは空いていたから20分で帰り着いたけど。

運もあるのかな。

 

 IMG_0755.jpg

一件納品を済ませて、

次に行ったのが、「アートビークルー」さん。

ずっとアート会では繋がりがあったものの、初めての訪問でした。

オレンジなファクトリーで、統一感があって素敵でした。

うちの赤・青・黄みたいな感じでしょうか。

この間「春うた」のセットで絡みがあったご縁から、いろいろお話もできて、ホントに良かったな、と。

それぞれ得意分野が違うので、いろいろ協力してお仕事できたらな、と。

しかし、広い工場はいいな~~。

とんかつご馳走様でした!

今度は富ヶ谷でお返しします!

 

CIMG5166.jpg

 帰ってきて、ちょっとセブンイレブンまで歩いていたら、植木屋さんがご近所の桜の木を切ってました。

まだツボミがいっぱいついているのに。。。

と触っていたら、植木屋さんが

「どうぞ~」と、枝を切ってくれました♪

 

隣の日本酒とツーショットで。

 

今日は久々のディープな二日酔いで、辛い一日でした。。。

そんな中、とある芸能人の方がスキャニング撮影をしにやってきました。

CIMG5128.jpg

 

首から上を撮影して、切削機で削り出します。

 

出来上がりが楽しみです♪

 

最近3DはS氏に加えてS君のS&Sコンビでやってます。

S君は細胞も成長中で羨ましいかぎりの21歳!

S氏とは16歳も離れています。

なかなか頑張ってくれていて、細胞が若いからか、成長も目覚ましく、ちょっと天然なところはあるけれど、これからが楽しみなS君です。

CIMG5091.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看板を製作しました♪

 

なかなか素敵なデザイン♪

 

都内(世田谷区)に隠れ家的に今月末オープン予定の「クラブGラボ」だそうです。

 

お酒を飲みながら、楽しく、プロからレッスンを受けられるそうです。

 

私も通おうかなと。

 

ハーフまわったっきり、全身筋肉痛で、すっかり遠ざかっているので。

 

3次元データからの切削で製作しました。

小さいのはゴルフボールをキャスト抜きしましたが。

 

CIMG5093.jpg

この溝を手作業で均等に製作するのは大変ですし。

3Dデータでしたら綺麗に正確に出来るのが利点でしょう。

 

 

かなり面白いゴルフレッスンスペースなので、

ご興味のある方はご一報頂ければ、こっそりお教えします。

(あくまで隠れ家なので。。。)