Archive for 12月 2009

年の瀬迫ってのブログ更新で、きっと誰も見ていないでしょうが、、ようやく残務処理もメドが付いて、、って、大みそかじゃないか!!

早くしないと紅白が始まっちゃう!実家へ帰らないと。

そう、2009年は仕事をやりきろう!という名のもとに、会社の超~近くに引っ越したのですが、、意外や意外、近くに住んだら住んだで、早く帰りたくなってしまった。

予想外。来年はもっとやりきりたいな。と。

そんなわけで、とりあえずの来年の目標は、

 

・ブログを毎日更新!

・明日やろうは馬鹿野郎!をモットーに今日やるすぐやる。

・お肌に悪いのでカリカリしない。和顔愛語の精神で。

・不況をぶっ飛ばす。

・神棚のお手入れを欠かさない。そして最後は神頼み!

 

と、このくらいにしておこうか。

2009年は私にとって12年に一度の幸運期だったらしいが、ちょっと足りないような気がするので、2010年持ち越しで!

神様宜しくお願いします。

 

写真もいろいろ溜まってしまって紹介出来ないままだったので、一気に。

ツリー.jpg

 

クリスマスの時期にここのウィンドウディスプレイ用に作ったツリー。

M君作。

薄い発泡スチロール板で。

一気に切れるし、簡単に作れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教会.jpg

お向かいの教会の窓に怪しげな文字が浮かんでました。

 

何だろう?

 

謎のまま。

 

 

 

 

 

石柱.jpg

これもTVセットの一部。

いろんな会社の協力で、短期間に上げました。

 

この搬入の翌日、腰がぎっくり腰のように痛くなりました。

取締役のT氏も。

普段あまり動かない2人で搬入してしまったからか。。。

 

 

 

 

EDEN.jpg

大きいもののあとは小さいもので。

これは3Dでデータを製作して、造形機で出力したもの。

キレイでした。

これをマスターにして複製していきます。

 

 

 

 

 

 

インドカレー.jpg

最後は、3Dラボ2009最終日ということで、ランチにインドカレーをデリバリーしました。

私は美味しかったのですが、この中に2つ激辛が入っています。

私は大の辛党なので、ついつい、very hot にクリックしてしまったわけです。

かわいそうに、みんなトイレが大変だったみたいです。

私は平気でしたが。

 

 

 

 

そんな2009年の締めくくりでした。

来年も素晴らしい年になりますよ~に!!

 

ここ最近、番組セットのお仕事を部分的ですが、してたりして、

先日はNHKホールの奈落から巨大エレベーターみたいに上がる舞台に乗って、ちょっと今までにない喜びを感じました。

アトラクション的な。

三角1.jpg
三角2.jpg

三角3.jpg

ピカッた三角いヤツをいっぱい貼り付けたりしたわけです。

 

今までは作ったモノ渡しとか、かなり部分的だったのを、最近ちょっと幅を広げてみてます。

自分の知識がいかに部分的だったかを思い知らされます。

テレビ業界でずっといたとはいえ、ちょっとオンモへ出ると知らないことも多く。。。

大工って凄いなって思ったり、電飾って凄いな、って思ったり。

 

3DなS氏はちょっと仲間はずれな感じでしたが、

いろんな仕事をしているケンシアート(3Dラボ&ギャラリー)の一面でした。

 

更新がまたあいてしまい、すみません。

タイトルどおり、その2もあるので、お楽しみに!

 

ぼちぼち忙しくもあり、3Dラボ&ギャラリー(富ヶ谷2丁目)だけではなく、プリントセンター(富ヶ谷1丁目)もいろいろあったり、NHKセンター(神南2丁目)へもちょこちょこと行ってたりして、、、

でも、

動いているようでいて、行動範囲がとても狭い。

家も近いし。飲み屋も近場で。

 

さておき、

最近、番組セットの仕事したいな~なんて思っていた矢先にきたのが、このセット。

 

正月1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐお正月ですね~♪

発泡スチロールで直径3600mmはかなり頼りな~い感じでしたが、立派に立ってました。

大きいモノ作ると建った時に喜びがあります。

高速道路とか作ってみたいとかよく思います。(ぜんぜん違うけど)

久しぶりのスタジオ作業で、股関節の弱い私はやはり筋肉痛になったので、

これからWiiFitで鍛えようかと。(買ったのにまだ2回しかやってない。)

最近、WiiFitじゃ痩せられない気がして、買ってちょっと後悔。。。