Archive for 11月 2009

1年ちょっと前くらいに、私が深夜2時過ぎにちょっとコンビニ行っている間にM君に締め出しにあった事件は以前ブログにも書きましたが、昨日はその反対で、

まったく、S氏のヌケっぷりのおかげで安眠を妨害されました。

新人君に鍵を預けたのを忘れて先に帰らせたから、鍵が閉められないと、

もう真っ暗にしてベッドの中で眠りに入ろうとしていたら、電話がありました。

まったく迷惑。

11時~深夜2時の間に多く睡眠を取らないといっぱいコラーゲンが生成されないのに!!

私の美肌を阻害した罪は重いです。

昨日のブログで褒めたけど、もうまたマイナス評価に。

そんなS氏の老後が心配です。。。

S3.jpg

原型を3D切削して、

バキューム成型したヘルメット。

 

そして、

コラーゲン泥棒の犯人です。

ちょっとブログをサボってしまい、、いろいろあったので、何からいこうかと迷いますが。。。

さかのぼって書こうかと。。。

 

つい先日、S氏が2か月近くかけて彫りあげたものが完成して納品したのですが、その期間はかなり真剣な仕事っぷりでした。(いつもが真剣じゃないみたいですが。。。)

S氏.jpgこれは頭を4面彫りしているところですが、何度もセッティングしなおして、調整して彫ってました。

 

実直で不器用なS氏ですが、こういった仕事に対する熱意は誰よりもあるほうです。

頑固で融通がきかず、不器用ですが、その分頑張っている部分もあるので、プラマイちょっとマイナスくらいで納まってるかな。と。

何にせよ、この部署にはなくてはならない存在です。

今のところ。

 

 

最近3D部門で、20歳の若者が入ってきたので、もっと活性化することでしょうし。

いろいろ楽しみです。

 

あと、機材も新しく導入したものもあります。

FREEFORM.jpgFreeFormです。

3Dデータを触感的に作れる機械&ソフトです。

粘土彫刻するようにデータをいじれます。

なかなか面白い機材です。

触ってみたい人は3Dラボ&ギャラリーにどうぞ~。

 

この機材についてはまた次の次の次くらいのブログで。。。

 

 

 

とまぁ、そんな感じで、ちょっとずつ変化して進化もしていってます。

 

ちょっと反省して、今日からさかのぼっていろいろアップするので、ちょくちょく見て下さいね~!!