Archive for 8月 2009

ちょっと息抜き。

あ~~~~!終わらない!

ハナキンだというのに。

部屋も荒れている。

終わらない.jpg

そう、心も。

そして、ちょっと休憩がてらブログ。

 

ひたすら何かを作っている時は時間を忘れて没頭できるんだけど、事務作業って続かない。。。

 

机も荒れている。

 

お肌も荒れてきそう。

 

美顔しなきゃ★

 

 

 

今日は埼玉の野火止という場所へ行ってきました。

すごい機械がいっぱいでワクワクしちゃいました。

SBSH0043.JPG

例えばこんなん。

大きなレーザー加工機です。

台がケンザンのようになってました。

そしてベルトコンベアーのようなものが下をとおってました。

 

 

 

 

SBSH0042.JPG

あと、これも。

これは更にデカくて、金属のカットをバンバンやってました。

高そう。。。

そして、カッコよかった~~。

 

 

 

 

SBSH0040.JPG

でもなんと言ってもこれ!

これはやってる感がピカイチ★

やってる感?

ちょっとわかりづらいですね。。。

バシバシと凄い音で丸を抜いてました。

その「バシッ」って音がやってる感です!

 

 

機械名は「バシッと」

いや、「たれぱんだ」

(違うけど)・・・そんな感じの名前がまた素敵。

なんか見てて気持ちが良かった~。

でも、つい、あの下に手があったら、、、とかいろいろ想像しちゃったりして、

ひとりグロテスクな想像をしてたりもして。。。

しかし、デカイ機械は迫力があって、カッコイイ!!

 

会社の方々も親切にいろいろ紹介してくれて感謝!とっても良い方々でした。

標語も素敵でした。写真撮り忘れて残念。。。

なので、ご紹介⇒http://nobidomeseisakusyo.blog45.fc2.com/

なかなか面白いブログです。

ヘビとかも登場して。

 

お盆も過ぎて、あまり夏を感じないままもう秋の気配。。。

近くに引っ越したもんだら、あまり汗をかくことなく日々過ごしてしまっています。

その分、エンダモロジーとか高周波とかしたりして。。。(景気の貢献)

さておき、

今日のお昼頃、富ヶ谷一帯なのかどうかわ知りませんが、いきなり停電しました!!

動力の機械もいっせいに。

丁度2機種とも設定中で稼働中じゃなかったので、よかった~~。

でも、、おや?

と思って、外に出たら、、信号も真っ暗でした。

あっという間に、あちこちの建物から人が出てきましたが、、

はす向いの消防署とか他のマンションはついているところも。ソーラーエネルギーなのかな。

原因はわからず。

でも、ここに来て二度目。富ヶ谷って。。。

でも、データ製作途中じゃなくて良かった~~。

 

最近は、

あまりここに載せられる様な物件がなくて、さびしいのでちょこっとだけ。

ロボコン.jpg

 

発泡スチロール製お侍ロボット君。

動きませんが。

 有名なロボットの大会にちょこっと出演予定です。

 

 

 

 

 

 

あと、

茄子とゴーヤ.jpg

かわいかったので。

 つい。

 

ゴーヤを枕に、

ナス君「やあ!」

って感じで。

  

 

 

 

 

お盆休みの時期がやってきました!!

でも、ケンシアートは年中無休。

3Dラボ&ギャラリーとしては、土日休みですが。

お盆も営業中です。

あわよくば、休みますが。

どうかな。。。

そんなわけで、、

 

お盆休みも頑張るゾウ~~!

おぼん.jpg

ぎんざ.jpg

反射して殆ど見えませんが、、

今日銀座一丁目に打ち合わせに行ったので、帰りがけに銀座を視察しつつ珍しく2駅位の距離を歩きました。

ウィンドウディスプレイのお仕事をする機会が多いので、いろいろ勉強になります。

そんなに時間はないので、かなり早足で右へ左へ交差点を渡って日比谷まで。。。

 

 

今日の一位はコレ

シャネル.jpg

紙でここまで立体的な花にするところが素敵。

白で統一されて綺麗だし。

商品も際立つ。

触ってみたい。。。

 

もう秋のウィンドウだらけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これもなかなか。

でっかいアイフォン.jpgでっかいiphone

横のおじさんで比較を。

結構ピカピカで本物みたいでした。

画面に映像流れてたし。

 

だんだん周りにiphone持つ人が増えてきました。

出先で調べものするにはかなり便利。

でも、メールがダイレクトで受け取れないのがちょっと。

セカンド携帯としてなら、いいかな。

そんなにメールマメじゃないのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おまけ

銀座の天使.jpg

 

のぞき天使。

私を撃とうとしてるのね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと発見

エルメス上.jpg

上に騎士がいる!

 

すぐそばには★を立ててるところもありました。

 

ケンシアートは黄色いゾウさんが座っています。

 

おそろい♪