Archive for 7月 2009

前回のブログでいかだを紹介しましたが、先週の日曜日、行ってきました!

多摩川4.jpg

こんな感じで。

 

見えないですね。

 

何か、、足りないような。。。

 

ひとパーツ。

 

 

 

多摩川1.jpg

一応、みんなキャラ作っていたみたいです。

 

チョッパーだけ作り物。

 

でも、青空の下、とってもいい感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多摩川2.jpg

バーベキューでアワビを食べたり。

 

大体、3×6版のクーラーボックスって流石って感じでした。

 

大勢でバーベキューは楽しかった♪

 

この写真しかないのが残念ですが。。。

 

 

 

多摩川3.jpg

ちゃんと賞も取って。

 

とってもいい会社だな~と。

 

ちょっと羨ましくなりました。

 

来年は、、うちも。。。ってちょっと思いました。。。

 

 

 

ぶつぶつ.jpg

でも、、お蔭様で、ブツブツ。

日光アレルギーな私にはキツカッタ。。。

 

最近日曜日の朝に早起きします。

といっても、ドラゴンボール&ワンピースの始まる時間なので、「早くない!」と言われるでしょうが。。。

アラレちゃんからドラゴンボールになったときにはプチショックを受けたものですが、、あ、歳がバレる?

うちのドンじゃらはアラレちゃんでした。あ、ヤバイ!

さておき、

日曜のアニメな時間を楽しんでいたりする今日この頃ですが、ドラゴンボールとワンピースの間のツナギにそれぞれのキャラが毎週変わって出てくるのが結構楽しみなんです。

クリリンとチョッパーとか。

ごはんですよはちょっと気持ち悪いのでイヤです。

さておき、

今日凄いもの見ちゃいました。

いかだ1.jpg

えーと、これはゴーイングメリー号じゃなくて、、

サウザンドサニー号?

丁度そのあたりのところを見てなくて。。。

ワンピースはにわかファンです。

 

まだ途中みたいです。

でも大分出来てきた。

いつの間に。。。

 

ここがどこかって?

ナイショです。

 

 

 

 

いかだ2.jpg

デカイし。

リアル?

しかも、、これホントに水に浮かべるんです。

というか、、レースに出るそうです。

沈まないのか、、

まぁ、フランキーみたいな船大工じゃないけど、大工が作ったから沈まないだろうな。

 

 

 

 

いかだ3.jpg

中もこんな凝ってます。

うーん、暇だったのか。

おっと、失礼。

 

 

 

 

 

いかだ4.jpgおまけにこの子も付いてました。

うーん、メリー号の最後、思い出すな~。

 竜骨にヒビが入ってるんだよな~。。

 

いかだ5.jpgこれも転がってました。

 

 

 

 

 

 

 

日曜日が楽しみです♪

今週の日曜日、19日、多摩川のいかだレースに出場するそうです。

S氏の住む町、和泉多摩川で。

私も見に行こうかな。ルービー持って。

ご興味ある方は見に行って見て下さい。

いろいろお世話になっているお隣の会社です。

10:30位には出場しちゃうみたいです。

行ったらワンピース見れないな。。。

先日、急ぎのお仕事が入りました。

お昼間の2時半過ぎ位に発注があり、夜のニュースでということだったので、急いで2時間位でデータ製作から、原型を彫り上げて、仕上げの人に渡しました。

そんなちょっと張り切った時のS氏の後姿。。。

S.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デスクが汚いです。

片付けても、すぐ散らかります。

何かの番組で、男の人は履いた靴下を丸めてあちこちに撒く性質があると言ってました。

そういえば、うちの父親の撒いた丸まった物体もあちこちで見かけました。

仕方ないことなのでしょうか。。。

先日、ゴルフボールの看板を製作しました。

ゴルフボール.jpg

発泡スチロールを機械で切削したものに、コーティングして仕上げて、

UVプリンターでロゴをプリントしたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ3.jpg代官山のとあるゴルフスクールに飾ってあります。

99ゴルフスクールhttp://99golf.jp/2009/06/post_448.html

 

テレビ朝日の「熱血!! ゴルフ女子部」にも出演しているプロのやっている

ゴルフスクールです。

 

 

ゴルフボール2.jpg階段の途中のライトにも。

UVプリントした透明カッティングを貼りました。

 

オシャレな街、代官山って感じのゴルフスクールです。

私も通っちゃおうかな。。。

この間のコースレッスン悲惨だったし。。。

でもまずは基礎体力な気も。

 

ケンシアートは九州出身が多いですが、東北方面もたまにいたりします。

そう、よくこのブログに登場するM君。

さくらんぼ.jpg

そんな彼のご実家(山形)から本場佐藤錦が送られて来ました!

それも、今年は二度目。

私はさくらんぼが大好きなので、山形県ていいな~さくらんぼ農家っていいな~なんて、つい思っちゃいます。

 

 

 

 

あと、最近書道の会では、扇子に字を書いていたりしてます。

麦酒.jpg

 

昨日T氏の書いたものです。

どんだけビールが飲みたいのか!

 

というわけで、書き終わってから扇子を広げて注文してみたりしました。

 

この季節、オイシイですしね~。

 

 

 

 

 

 

 

幸太郎.jpg

私は、甥っ子の名前を・・・と思って描いたのですが、

なんと!字を間違えてしまいました。

姉に言われて気づいたのですが、、

幸太郎ではなく晃太郎でした。。。

よって、この扇子の行き場はなし。

誰か幸太郎って人いませんか?

こうたろう.jpg

 

 

 

 

 

 

ABS1.jpg

 

帰ろうかな。

ちょっとその前に、どんな感じ?

と、見てみた。

だいぶ出来上がってきてたので、

よしよし、安心。

じゃー帰ろう!

 

 

ABS積層造形機が稼働しました!

って、事件のように。

 

 

 

 

ABS2.jpg

残り5%!

なにが出来るのかはナイショですが。

斜め配置で頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな試作モデルとして活用されることが多いです。

そういったものが、のちに商品となって世に出ていたりすると、ちょっとビックリします。

先日も家具を見に行こうと(引っ越したばかりなので)島忠へ行ったら、

あ、そうだ!「毎日綺麗な水が飲みたい!」

と、急に思い、浄水ポットを買いました。(水と玄米にはこだわる。)

一人暮らしには丁度良いし、形もなんか好き♪と思って即決。

そんな2,3日後、よくABSのモデルを依頼されるお客様に、そういえば、いつも何のモデルなのですか?

と、当たり前の疑問を聞いてみました。

商品開発前だといろいろヒミツな部分?とかあるのかと思い、あまり深く聞いたことはなかったのですが、

聞いてみると、なんと!私の買った浄水ポット!

深く考えずに家で見てましたが、言われてみれば、同じ形!

そして、そんな浄水ポットが急にとても愛おしくなりました。。。

 

水1.jpg

 

あ、おうちです。

メインはこの浄水ポットですが、背景は最近買ったお気に入りのワインセラー♪

一度ずつ温度が変えられるんです。

 

そしてさりげなく普段使いのバカラにそそぐ。。。

 

似合ってるわ。

この浄水ポットとグラス。

 

 

 

 

 

 

 

 

水2.jpg

そして冷蔵庫に入れるとこんな感じ。

ここが所定位置にしようかと。

囲いがあるし。

野菜室だけどガラガラだし。

買っても腐るし。

 

 

 

 

水3.jpgだって、一人暮らしにしては冷蔵庫デカ過ぎだし。

よくわからずに普通に食べるだろう!と思って食材を買ったら、結構腐ってしまわれた。

なので、それからあまり入れないように。

そんな無意味にデカイ冷蔵庫のスペースをうめてくれる、

素敵な浄水ポット♪

 

 

 

 

 

 

水4.jpg

ついでに、無意味シリーズ。

スチームが壊れて使えないスチームオーブン。

買って一年も経たずスチーム機能が壊れた。

高かったのに。。。

これもデカくてジャマくさい。

 

 

 

ちょっと我が家紹介してしまいましたが、

こんな風に、世に出回るんだな~と思う今日この頃でした。