Archive for 6月 2009

昨日、今日とあちこちうろうろしてました。

そんな一コマ

芝浦.jpg

夕方5時過ぎの訪問先食堂より。

あまりに暇だったので。。。

あ、食堂めぐりではないですよ!!

仕事の打ち合わせです!

 

 

 

東京タワー.jpg

 

そして、帰る頃にはすっかりこんな感じで。

運転しながら見入ってしまいました。

前職場かの時は毎日見て通勤していた、定番の光るヤツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、日付は変わり・・・ 

エレベーター.jpg

 

ちょっと珍しいエレベーターに乗りました。

 

スケルトン!

 

でも・・・イマイチ綺麗じゃない。

美を感じない。

工事中?って感じも。

 

 

 

 

 

 

ロボット1.jpg

でも、

同じビルにこんなカワイイ子も♪

 

「写真撮るよ!」

って言ったら、ポーズしてくれたんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロボット2.jpg

「ハイポーズ!」

ともう一回言ったら、更に。

 

何通りかの言葉に反応するロボットでした。

握手とかじゃんけんとかもできるし。

なかなかこいつ、高そうです。

ランボルギーニ2~3台買えちゃうくらいかなぁ??

 

外苑の先端技術館っていろいろ面白いです。

あ、遊びに行ったわけじゃないんです!

 

セミナーの待ち時間の一コマです。

 

 

 

いろいろ見聞を広げることは必要なことだなぁと。

仕事ばかりに追われていると、いろいろなことに盲目になってしまいます。

車で通りかかる表参道のウィンドウをチラ見できることがかなり嬉しかったりします。

表参道で気になるのはヴィトンの電飾ディスプレイと奥にある巨大ぬいぐるみ?みたいなやつ。

チラ見で5~6回見てるけど、こんど近くで見たい感じです。巨大ぬいぐるみ。

昨日、造型組合の総会へ行ってきました!

造型1.jpg

なぜ、この写真なのか?

というと、いろんな方々との出会いもあり、写真を撮る余裕もなく、あっという間に時間が過ぎてしまい、帰りの駅で電車をあと一歩のところで逃したら、なんと!30分も待つことになり、暇・・・ゆえに撮った写真です。

 

初めて来た駅です。

来る時、降りようとしたら扉が開かなくて、かなり慌てました。

押しボタン押さないと開かないんですね。

後ろの人が迷惑そうに押してくれました。

すみません。。。子供抱えてたのに。。。

 

 

 

なかなか素敵な町並みでした。

お茶畑があって。

造型3.jpg

良い空気を吸ったような気分になりました。

私は最近会社の近所に引っ越したので、いつも山手通りの排気ガスを吸っているような気分だったので。

 

 

 

 

 

その総会が行われた会社原島トータルデザインさん の目の前も茶畑で、工場も大きくて、写真を撮ってくれば良かった。。。

ディズニーシー立ち上げから取り仕切っていた造型屋さんや、職人さん、材料屋さん、造型に関係するいろんな人達に出会いました。

この組合が立ち上がって第1回総会で、これからいろいろ出来たらというところです。

うちも何か協力して、造形業界を盛り上げていけたら、と参加しています。

http://www.zokei-union.com/

 

梅雨時期を向かえ、洗濯物が気になる今日この頃です。

更新サボってすみません。

ちょっとずつでも更新しますので、見て下さい。。。

今日は富ヶ谷一丁目事務所(プリントセンター)の一コマを。

ゴルフ.jpg

 

「ゴルフショップ始めました!」

 

と、言うのは冗談ですが。

今一丁目事務所の駐車場はこんなふうになってます。

UVプリントで製作しました。

ゴルフボールの部分は3D切削です。

背景は社長がゴルフ場で撮ってきた写真を加工したものです。

ゴルフ好きが伺えますね~。

 

私は先日初めてコースとやらをハーフ初挑戦したわけですが、

悲惨なものでした。

翌日は筋肉痛で動けませんでした。。。

基礎体力から鍛えないとダメなようです。。。

 

 

 

あと、プリントセンターの新しいマスコット

 

ライオン.jpg

結構目立ちます。

でも、遊歩道という裏通り沿いなので、知る人ぞ知るビックリな色合いのライオンみたいな感じで。。。

 

これを見たら幸せになれるみたいな感じでいこうかと。

 

発見したら、お気軽に見に来て下さい。

 

なんでもプリントライオン君です。

 

 

 

 

 

 

 

 

猫もビックリです。

 

ねこ.jpg

 

「新参者にゃ」

「我輩がボスにゃ」

 

と、言ってます。