Archive for 5月 2009

今日、納品で銀座に行ってきました♪

結構好きな街。

いろんなショーウィンドウが見れるし。

行くと、和光とヴィトンとシャネルとエルメスは必ずチェックします。

和光3.jpg

 

和光

 

銀座のど真中を堂々と。

あれ、丸だらけ?

 

 

 

ぐるりと回ると、書を発見。

 

う~ん、好きな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、横を見ると、、

 

 

 

 

和光2.jpg

おぉ!

 

珍しく知ってる名前。

 

私の習っていた先生の先生だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、そんな出会いもあり、

意気揚々と、

アンパン.jpg

 

銀座木村屋に吸い寄せられ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパン2.jpgアンパンを購入。

 

 

でも、

そういえば、

そんなにあんぱんて食べたことないなぁ~。

嫌いだったよーな。。。

 

 

 

さておき、ここ最近で、私の中でのウィンドウディスプレイNo.1は、

伊勢丹ゾウ.jpg

 

これです★

母の日をテーマにした、新宿伊勢丹のゾウさんの物語ディスプレイです♪

 

私がかなりなゾウ好きだという理由だけではなく、ウィンドウがまるで紙芝居のように歩いて見ていく楽しさと、とても心温まるストーリー。

なんと言ってもゾウさんだし♪

あと、素材が全部エコ素材だった。

伊勢丹のウィンドウの造形物とか製作してみたいな~と思った瞬間でした。

あと、その時期は、店内もピンクのゾウさんで溢れかえっていました。

とっても素敵でした。

 

ゾウ1.jpg

そしてこれは、私がmaxでモデリングしてABSで出力したゾウさん。

だいぶ汚れてしまったけど、、今日は地球を支配しています。

 

 

 

 

 

 

 

その後、芝浦近辺のアパレルブランドの展示会に行き、華やかな気分で過ごした一日でした。

普段接しない世界って楽しいです♪

 

水曜日のよき時に行われていた、書道教室ですが、曜日が変わり、金曜日になりました。

なかなか仕事の都合も合わず、やったりやらなかったりが続いたので、思い切って曜日を変更したのと、時間を20時過ぎからにしました。

 

大人の書道教室って感じで。

書道2.jpg書 ちくわ 書

 

です。

 

大人な感じが漂ってますね~。

 

これは先生の書ですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

書道3.jpg

生徒はこんな感じです。

 

楽しみながらやってます。

 

大人になると、あまり何かを習ったりする時間がないからか、とても新鮮で、素直に没頭できる、他にはない貴重な時間になってます。

仕事でキィキィになっていても、気分転換にもなります。

 

 

次回は6月12日の予定ですが、

これからの季節に重宝な扇子に書を書いて、My扇子を作りましょう!の予定です。

ご興味のある方は、その回だけでも大丈夫なので、気軽に参加して見て下さい♪

だんだん暑くなってきましたね!

ここ3Dラボは機械のせいか、外は涼しくても中は暑い!

窓を開けてエコ的に過ごそうかと思っても、隣の作業場で塗装があると風も通らない。

そんな日は、、ア・イ・ス♪

S氏がアイスを買って来てくれました♪

そして、その中に、、、

星ピノ.jpg

願いのピノ★が!

星型なんです。

以前はハート型だったんですが、最近は星。

願いが叶うそうで。

「売上げアップ!」

「美貌アップ!」

やっぱりこれでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

富ヶ谷一丁目はプリントセンターとして稼働中ですが、今その片隅にこんなのが置いてあります。

タッチパネル.jpg

タッチパネルです。

デジタルサエネーオヤジ、、いや、

デジタルサイネージです。

広告看板をデジタル化した感じでしょう。

ご興味ある方はぜひどーぞ。

今なら富ヶ谷一丁目で見られます。

 

先日、占いで凶が出ました。

 

星ピノ食べたのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UV1.jpg
UVプリンター導入しました!!

 

デカイです。

 4×8版いけます。フラットに。

 

最大で(1260×2510mm)

 

 どんなことが出来るのかと言うと、、、

フラットなので、厚みのある(最大48mm)ものにもプリント出来ます。

UVなので、屋外でも大丈夫!

最新式なので、ホワイトインクを使って色再現がとっても良い。

と、まだまだいろいろありますが、おいおいアップしていきます。

 

例えば、こんなんとか。

UV2.jpg
 

表から見るとこんな感じです。

 

そして当然赤い扉。

 

 

 

 

 

 

UV3.jpg

中から見るとこんな感じでです。

プリントはガラスシートに一度だけですが、パレットと風景の間にホワイトインクが入っているんです。

いっぺんにできてしまうのがちょっと驚きです。

 

 

 

 

 

 ここは3Dラボ&ギャラリーから5分くらい歩いた、富ヶ谷一丁目。

「プリントセンター」と名付けられました。

そのままですが。

5年前はここに切削機がありました。

遊歩道沿いです。

見たい方はどんどんどうぞ。

カリスマ店長★がご案内します♪
 
あとここの外は猫ちゃん達の広場にもなっています。
(社長の車によくキズを付ける)
猫好きな方もぜひどうぞ。
猫.jpg
猫2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの子しか発見出来なかった。。。

子猫がなかなかカワイイんだけど。。。

 

というような感じで、もっと頻繁にアップしていくので、見て下さいね~~★