Archive for 12月 2008

更新がここのところ滞っておりまして、モウしわけありません!

後半に入り、仕事は落ち着いてしまったのですが、2008年を振り返り2009年を乗り切るための会が立て込んでいたり。。。

まぁ、いわゆる忘年会ですが。。。

一週間毎日飲み続けるなんて、私もまだまだイケル!という勢い付けの意味でも。

そんな中、昼間はクリスマス時期ということもあり、何故か毎日ケーキがありました★

 

~24日~

X24.jpg

S氏がたまに大盤振る舞いで買ってくれます。

来年のアイドル、ウシ君もウットリ。

ご近所さんのテオブロマのケーキです。

ケーキ屋さんの中では一番食べているケーキです。

チョコで有名なんですでどね。

 

 

 

 

 

~25~

X25.jpg

不意に一丁目(モウ一箇所の部署)を訪れたら、あった。

T氏のご近所さんがくれたという。?

生チョコがいっぱいのってました。

とりあえず、ロウソクは付いていると灯してみるが、

前触れもなく、吹き消すことに達成感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~26日~

X26.jpg

そして、コレ!

とっても嬉しいことに、よく頂く「カカオエットパリ」さんのケーキ♪

ブッシュドノエルバージョンで、2種類も!

左はマロン。右はチョコ。でも中にいろいろ入ってました。

エッフェル塔も立ってます。流石フランス人。

女子は大喜びなケーキでした。

 

 

食べすぎ&飲みすぎ?

よしっ!来年から痩せよう!

発泡スチロールの加工をしていると、ものによっては半分位ハザイになり、ゴミ(引き取ってもらって再利用)に出します。

すぐいっぱいたまってくるので、割合大きいものも出してしまいます。

普通にハンズで買えば何百円何千円てする大きさでも。

でもふと、これを利用して、クリスマスっぽくリースを作って窓に飾ろう!

と思いつき、製作していたのですが、

飾る前に売れてしまいました。。。

リース.jpg

ご近所さんらしいセレブな雰囲気漂う奥様が、

「うちの扉、2m60位あるから、これ位の大きさがいいわ♪」と。

う~ん。これはセレブだ。

私も負けてられないので、更に大きいのを今製作中です。

セレブに☆キラキラになりながら★☆★

牛.jpg

師走ですね。

来年の干支は牛さんですね。

これは削って仮組みした牛さんです。

タロウとジロウ。

これからピカピカに仕上げていきます。

 

 

 

 

 

あっと言う間に一年は早いもので。

まだまだやらなきゃいけない事が山積みです。でも私は幸せです。

好きな事が仕事だということを当たり前と思わないように、日々過ごしています。

そのうち死ぬかも?と思う瞬間はよくありますが、それでも頑張らずにはいられないくらいの喜びがあります。

辛い事があっても、意識を持ち続けていればいつかは報われるのかと。

だから今頑張れる気がします。

常に新たな課題があって、それが出来た時、また先の課題が見えてくる瞬間がたまりません。(ドM?)

この会社に入って良かった♪って今は思いますが、ずっとそう思い続けられるように、もっと頑張らなきゃ、と思います。

そんなウッシッシな今日この頃です。。。