Archive for 10月 2008

今日はハロウィン。

セレブな家庭ではお庭にいっぱい飾りつけしてますね。この辺だと駒場のあたりの住宅街とか、スゴイ派手にやってます。

閑静な住宅街☆氷川台ではあまり見かけませんが。。。

わたし的にはいろいろまとめなきゃ!と焦る日でもありますが、最近は新しく事務で入ったKさんがお手伝いしてくれるので、とても助かっています。

そのKさんの社内回覧メールにはいつも素敵な一言が付けられています。

最近のお気に入りは、

「机の上が散らかっている人は、頭の中も散らかっている」
という、Kさん母の言葉。

まさにその通りだな、と思うことが多いです。

私は割合、人が使っているものまで片付けてしまうタイプの人間ですが、いろいろ立て込んでくると、書類の整理が追いつかない時もあって、そんな時は忘れや、効率の悪いことをしてしまっていたりします。

忙しくとも、整理整頓することは全体の効率を良くする必要な事なんだな、と思ってお掃除おばさんな毎日です。

天地人.jpg

 

誰か死んだわけじゃないですよ。

ドラマのお仕事です。

今回は前の会社の後輩の書家の香川君に書いてもらいました。

書家として歴史に残るような人になれるように、応援していきたいな~と思います。

でも、、この人相変わらず変な人で、その変さ加減と言ったら、歴史に残りそうな変具合。

面白いので、また来てもらおうかと。

大きな忘れ物も置いていったことだし。

毎日、一時間近くかけて電車に乗って会社まで来るわけですが、副都心線も通って便利になったな~なんて思うココ最近。

でもよく遅延やまったく動かない的なトラブルは多く、今日もまたか!と言う感じでしたが、私のポリシーとしては、

「電車が遅れても自分は遅れない」

会社には遅延証を渡せば言い訳はたつかもしれないけど、私が閑静な住宅街の氷川台☆に住んでいることなんて、お客様は知ったことじゃない。

番組は電車が遅れても始まってしまうという前からの考えもあって、電車の遅れは納期や対応遅れの理由にはならないと思うので、いろんな電車を乗り継いで、更にダメだと、タクシーに乗ったり、

閑静な住宅街氷川台☆からまるっきり動いてないと、最近では母親に乗り継ぎ駅まで車で連れて行ってもらうつもりが、空いていたので会社まで送ってもらって30分も早く着いてしまったり。(そんなパラサイトな私もどうかと思うが・・・)

最近は奥の方からのいろんな路線の接続が多いからかトラブルも増えたし、もっと仕事を仕事以上にできるようにする為、会社の近くに引っ越そうかと。そう、来年の2/10~3/10の間に。吉祥寺の母に言われたから。(そんな占い好きな乙女な私もどうかと思うが・・・)

始業時間ギリギリにやってきて、着いて一服なんて人もいるでしょうが、それをしている本人も、それを黙認している会社も行く末は知れていると思います。

でもそうなってしまっていると意識を変えるのって難しい。

とりあえず税金上げてタバコを1000円にしちゃえば、確立は減るのかな~。

 

最近は、やや落ち着きを取り戻しつつあり、この前の日曜日なんかは、久しぶりに船で沖釣りをしに行きました。

カワハギ.jpg

そう、カワハギ君です。

初カワハギだったので、苦戦しましたが、ちょっと釣れました。

誘いのテクニックとあたりがあった時の合わせが重要です。

憧れる魔性の女のように、カワハギ君を意のままに出来るまでにはなかなか。。。

しかし釣りたてはかなり美味しかった!!

 

 

カワハギ2.jpg

こんな感じで。

肝と絡めて頂くと、、、もう~最高。

 

 おっちゃんばかりの釣り会(最高年齢80歳位?)で15人位の中に混じってやったので、こんな私でも若い女の子的にみんな優しくしてくれ、

釣った以上に貰って、いつの間にか結構釣った風になっていたが。。。

そんなに釣れてません。

 

そんなわけで、来月再チャレンジ!

 

 

 

 

 

 

最近の仕事はというと、ひたすらキラキラ・・・の日々でしたが、ようやく終わりを迎えそうです。

どんだけキラキラかと言うと、、

キラキラ.jpg

これは一部ですが、こんなのを何百個と製作したので、キラキラの粉にまみれること一ヶ月。

M君なんかは「なにあの人キラキラしてるんだろう。」とジロジロ見られ、

キラキラが家にもついて着ちゃうもんだから、家でも「キラキラもいい加減にして!」と怒られ、大変だったようです。

私も、関係のないお客さんがココへやってきて、キラキラして帰っていく様が面白くて。なんて。

私はセレブだからキラキラは慣れっこなんだけど。

叶姉妹のように。あえて付けてみたり。

 

甘玉堂.jpg

あと、こんなんも合間でやっていたので、

キラキラとの格闘でした。

木の部分はまだ仕上げていませんが、

私の朝の日課、8:15~のドラマで来年お目にかかるでしょう。

 

 

 

 

 

 

最近更新がまた滞っていたので、週一目指して頑張るので、見てくださいね!!

ここ一ヶ月近く、ずっとゾウさんを切削し続け、ようやく明日終わりを迎えます。

大のゾウ好きの私にとっては、とても幸せな光景でした。

だって、ゾウさん100頭。騒然と並ぶゾウさんなんて、夢のような光景です。

まあ、彫るのは機械で、掃除はS氏ですがね。。。

ゾウ眠る.jpg

まだ店頭に出ていないものなので、写真はお見せできませんが、この中にゾウさんが2頭半眠っています。

来月の初めには日本全国の、庶民はなかなか手の出ないお店のウィンドウに並ぶみたいです。

私はセレブなので大丈夫です。粉まみれですが。何か?

 

 

 

三茶.jpg

そして、懐かしい三軒茶屋の昔ケンシアートの工房だった場所への納品の帰りに、近くの定食屋さんで、これでナント500円!

ってことに驚いて思わず撮った写真です。

渋谷のNHK付近はお高い気がします。

十分美味しかったし。

 セレブな私はこんなお食事が大好きです。オホホ。

 

 

カカオエット2.jpgそして、目黒のケーキ屋さん、カカオエットパリさんからのお仕事で、お店のロゴをスチロールでカットしたのですが、かわいかったのでPCのディスプレイに並べて貼り付けてみました。

 

 

 

 

カカオエット.jpgそして、そのカカオエットパリさんから、ケーキ頂いちゃいました☆

セレブな私はカシスを食しましたが、とっても美味しかったです。

 

最近夜遅くまで働いているので、何より嬉しいお土産でした。。。

 

ココ最近、忙しくなったもので、また更新が滞っていました。

今日は日曜日なので、でも仕事してますが、ちょっと余裕かまして更新します。

忙しくなると、一緒に働いている人それぞれのペースというものがうまくかみ合わないことがあります。

人は自分しか見えていないということの現われなのかなと。

やるべき事はやっている!とか、自分は凄く頑張っている!とかいう思いは一人よがりな事が多く、他の人から見れば、自分が思う程ではないという思いのズレが不調和を生むことが多いような気がします。

誰かを批判したりすることも、自分がその対象者の立場になったとして自分なら完璧に出来るのか。

今の自分の立場のままでも、人にとやかく言える程自分はやれているのか。

自分しか見えていないとはいうものの、自分自身も他人を見る目と同じように見ているのだろうか。

そんな事を考え出すと、まぁ、ループですが。。。

辛い時があっても、頑張っていれば、いつかはわかってくれる時が来ること多いし。

人は自分のやっていることの半分位しかわかってないと思えば、倍やればいいんだし。なんてね。

 

最近はいろいろ製作中ですが、今日はギャル系ショップのイベントで製作したものをアップします。

LDS.jpg

 

そう、ギャルが横に。。。

 

 

 

以上、批判は受付けません。