Archive for 5月 2008

最近ちょっと余裕かましているので、ずっとやりたいと思いながらもやっていなかった、ゴルフスクールへ予約を入れました。

特にスポーツとか得意じゃないので、ちょっと不安。。。私はゴルフに向いているのだろうか。。。

でもセレブはゴルフぐらい嗜まなきゃ★ってことで。

最近製作した優勝カップ

   ↓

カップ.jpg

これ中は発泡スチロールです。

結構ピカピカ★

 

たまには、日々思うことを書こうと思います。

仕事をしていると、「妥協も必要」と常に自分に言い聞かせることがあります。

私の性格はまぁ、小さい頃から割合完璧主義のようで、(みずがめ座のAB型は関係あるのかわからぬが)諦めが悪いようです。親にしてみると面倒な子だったろうと思います。

そして働き出し、妥協のしどころを教えてもらった気がします。

なんでも時間をかけて完璧に仕上げても、求められるものは違うんだというところで。

そんなこんなで、仕事ではある程度分けて考えられるのですが、自分の事となると、なかなか妥協できず。。。

例えばこの間の韓国旅行にしても、フリーだったから前もっていろいろ予約してないと不安で、結構いろいろ調べてだんどったり、夜飲みに行くにしても、ブラリその時気分で行って失敗するのが嫌で、結構下調べします。

お誕生日のお祝いとかも完璧な演出をしたくていろいろやるほうだし。

あと、やはり、美への追求。。。「なんで私は小雪みたいに生まれなかったのかな?」なんてことはよく思いますが、思ったところでどうにもならないので、マイナスからの努力。

美と健康に関することにおそらく郊外のマンション一件分くらい費やしてることでしょう。。。

あー妥協しなきゃなね。

韓国.jpg北朝鮮をバックに撮ってきました。

ヨン様の「太王四神記」を見て、韓国予習して行ったけど、全然?でした。

ガイドさんの話によると、世界で一番地雷の多い国はアフガニスタンで、一番地雷の密度の高い場所は、ココ38度線らしいです。

外国に行くとどうも具合が悪くなる私。

今回は吐き気に悩まされる旅行でした。(二日酔い)

 

 

中国.jpg帰国すると、中国で大地震。

初めに1200mm角、その夜に1800mm角、翌日範囲を変えてまた1800mm角、合計3種地形を切削しました。

ニュースは時間が勝負!ってことで、初めの1200mm角は11時に発注を受けてから、削り出しは15時過ぎには上がり、放送センター内で仕上げて7時のニュースのリハーサルまでに間に合わせるといった流れです。

1800mm角は夜に発注があり、翌日の7時のニュースということだったので、マルハンへ出稼ぎに出ているS・タケオがフィーバーしかけている丁度良い頃合に連絡。

意気消沈のS・タケオだが、ニュースの地形切削にはいつもはあまり見られない集中力とスピードを発揮するので、安心です。フィーバーを逃したこともきっと忘れていることでしょう。。。

昨日、私がヨン様が神様のドラマ「太王神記」(土曜の夜NHKで放送中!)を見ていると、立続けに地震。

「わぁ~神様~!ヨン様~!助けて~!」と、こんな時ばかり神頼み。

そんなわけで明日から韓国に行ってきます。韓国予習は韓流ドラマで。

そしてハマッて夜中3時まで見続けてしまって寝不足な本日は、たまってしまった作品写真の整理。

結構載せてないのもあるもので。

ちょっと前になりますが、、

ニュース23.jpg
これとあとこれより大きいものを製作しました。

ニュース23で毎日出てるものです。

FRPに真空蒸着メッキ。なかなかコツがいるようです。

次回はもっと。。。

 

写真を整理していると、ココがオープンして2年半。

一つ一つの仕事が自分を成長させているんだな~と感じます。

まだ2年半なのに、それまでの6,7年の密度のように感じます。

初めの頃は申し訳ない位でした。。。今も日々勉強の毎日で、まだまだ死ぬまで修行ですけど。

なので、厳しい発注のお客様には感謝も大きかったりします。

その場は泣きたくなるような事もありますが、後々乗り越えた事が、より良いモノを作り出す力になるように思います。

地震、いや、自信に繋がっていくのかな。

こう見えてわりとネガティブなMなので、決して満足はしないのですが。。。

 

バタバタと忙しいのもひと段落した感じなので、韓国にでも行ってこようかと。

美と食の旅へ。。。

最近はこんなん作ってました。

ケイタイ.jpg中身は発泡スチロールですが、結構光ってます★

毎週水曜日の夜7時からテレ東でやっている「ケイタイ捜査官 フォンブレイバーセブン」っていうらしいです。

ソフトバンクでも実物が発売されているらしいです。

ぜひ買ってみて下さい。

合コンでちょっとだけモテることでしょう♪

 

 

ケイタイうしろ.jpg