Archive for 4月 2008

昨日、ついに「レーシック」しました!!

 

20年来の近眼、コンタクト&メガネ生活とおさらば。

 

でも、、昨日は痛かった~&怖かった~。

まず、驚いたのは流れとして、検査日、手術日、翌日検査、一週間後、一ヶ月後、って行くわけですが、初めての検査で瞳孔を開く目薬や麻酔をされて、帰りはボヤ~っとした視界の中、帰宅。

ホントは仕事をその後する予定だったのだが、とてもできる状態ではありませんでした。

そして、手術。その日もホントは手術後に仕事する予定でいたのですが、その前々日にココ3Dラボに静岡からいらした方から、「手術当日は涙出てとても大変!」

と聞いて、慌てて時間変更して大正解でした。

手術自体もなんかおもいっきり目を開かされて痛かったし、なんか怖かった。実際レーザーあててる時間は何秒かで、その間ちょっとコゲくさい。

「あぁ、自分の目が焼けてるんだな~」

なんて、ちょっとおもしろかったけど。

そして術後、家に帰り着くまではなんとか保てたものの、もう目も開けてられないくらい痛くて、でも術後4時間は目薬を1時間おきに点眼しなくてはならなく、目を瞑ったまま起きているといった状態。

ご飯食べてもあんまり食べた気もせず、目が不自由ってこんなに大変なのかと思いました。。。

そして翌日、朝起きると痛みは治まっていて、コンタクトしてないのにしているかのように良く見える。

しばらく目薬をさしつづけるのと、一週間禁酒ってのは合点がゆかないが、まぁコンタクトとメガネのわずらわしさからの開放と考えると、良かったのかな。。。

パー.jpg

 

そして、こんな怪しげなサングラスを渡されて、外出時はかけてました。術後翌日までですが。

記念に。今日はホントは仕事しちゃいけない日なんだけども。

サイズを間違えて作ってしまったオールドパーと共に。。。

 

久々の更新になってしまい、愛読者さんには(いるのか?)お詫び申し上げます。

ちょぴっとばかり忙しかったもので。。。

いろいろご報告や伝えたい事やグチなどあるので、ちょっとずつ載せていきますので、またちょくちょく見てみて下さいね!

 

先日の「ちぃ散歩」放送後の反応のひとつに、3Dスキャニングのお仕事が来ました。

3Dスキャニングでは、髪の毛は撮りきれないので、キャップを被ったりするのですが、

そこで、前回のブログでもちらっと出てきた、M君(私を夜中の3時に閉め出した犯人!)が活躍しました。

もともと特殊メイクをやっていたので、いろいろ造形の上で役立つことも多いです。

特殊.jpg

今回は頭部全体のスキャニングということで、髪の毛を特殊メイクの技術で丸坊主にしました。

私も始めての経験なので、感心して見ておりました。

専用の道具みたいなのも持参で。本人曰く、「色を付けたいです」と言っておりましたが、聞き流し、今回はスキャニングに必要なポイントの点をハゲヅラにマジックで入れただけ。

でもお客様もめったにない経験に喜んでいました。

このヅラは一回ごとに作って、一回で終わりだそうです。

一日で出来ちゃいます。取り付け時間は小一時間程度。

いかがでしょう?ハゲヅラ体験。

その他、特殊メイクも一通りできますので、造形ともどもよろしくお願いします。

こう見えて、結構ケンシアートは特殊メイク出身多いんです。

そんな、期待のホープM君の一面でした。。。