Archive for 3月 2008

3月最後の追い込みで、まぁまぁ忙しくはあるので、昨日は3時近くまで働いていました。

やっとメドがついて、後は明日に。と思って、夕飯も食べてなかったので、ちょっとコンビニに。

「夜中の3時に食べたら太るかしら??でもいっか。」

ってな感じで、もう帰るのも諦め、

「今日はスチロール30mm厚(4号品)ベットだな。」

と思いながら、

「夜風が気持ちいい~季節になったな~♪」

と独り言を言いながら、ほぼ毎日通っているコンビニへ。

買い終わって帰ってみると、、

なななんと!!扉が開かない!!

締め出された!のであった。。。

「さては、M君!追っかけろ!」

と、最近毎晩すぐ横の工事の警備員に

「ここから出てった人はどっちに行きました?」

と、尋ね、一目散に走る私。夜中の3時だけど。。。

かなり走ったが、見当たらず、、途方に暮れ、うなだれつつも、さてどうしよう。。。

こんな着の身着のままタクシーに乗るのもイヤだし。。。電話番号覚えてないし。でも悪あがきで、唯一覚えていそうな電話番号は常務のT氏。でもウル覚え。自信ないけどかけてみるか。M君の携帯番号さえわかればいいのだ。

そして出たのは見知らぬ人。そう、夜中の3時に間違え電話。ソウトウ迷惑なヤツでした。私。

さらにうなだれて、あぁ、会社電気つけっぱなしのままタクシーで帰るしかないのか。と、思った矢先、

「そうだ!近くに住んでいる唯一の会社の人!F氏宅に行ってカギを借りよう!もう残された道はそれしかない!」

と夜中の3時過ぎにまた迷惑にも「ピンポ~ン♪」

そうしてようやく暖かな会社へ入れたのでした。。。もちろんM君には大激怒。

怒りもおさまらず、結局寝たのは5時近く。

散々な一日でした。

そんな中出来たのがこの柱。思い出に残りそうです。。。

 

ギリシャ柱.jpg

キク.jpg

 これらはドラマのセットの一部です。きっと遠まきにしか映らないのかな。

でも機械製作なので、結構な精度は出ています。

仕上げは手作業ですがね。でも原型って大事なんです。

でも金色の塗装をした時ってなんとなく自分も金を被ってしまうけど、叶姉妹っぽくて私は好き♪黒の塗装してドス黒くなるよりいい感じ。ラメを身にまといいざ夜の街へ。。。

  

さくら1.jpg

さくら2.jpg

最近、やたらと車を運転してまわることが多いです。行ったことないばしょへ。

私は極度の方向音痴だというのに。。。

中学生の頃、、私は近所の友達と朝一緒に歩いて15分位の中学校へ通ってました。帰りも一緒でした。最初の2日間は。

そして3日目の朝もいつもの通り。でも、、帰りに時間が合わず、初めて一人で帰ることになりました。

そして、、校門を出た瞬間、「あれ?私ってどっから来たっけ?私んちどっちだ??」と、ちょっとありえない事態が起きました。近くを通りかかった小学校が同じだった子に「私んちってどっちかなぁ?」なんてアホみたいに聞いたりして。

結局、「私んち」を知っている子を見つけ、無事帰れたのですが、、ホント方向音痴を通り過ぎて、馬鹿なのかな・・・と思われる出来事でした。よほどボーーーーっとしてたんでしょう。それからちょっと気をつけるようになったのですが、何か建物に入って、出てくる時には大体方向を見失ってるんです。そしていちかばちかの賭けは大体外れて、逆方向に行っちゃうんです。不幸なことに。。。

車でも一緒で、やたら田んぼ道を走ってみたり、住宅街で曲がれるのかこれは!!なんて道に迷い込んだり、昨日今日は最悪でした。。。カーナビ付いてるのに、なぜだろう。。。

明日は埼玉へ。また迷うのだろうか。。。不安。。。

最近忙しいからと言って心を亡くしては良くないと、思いつつも、カリカリ。いけませんね。

 
いつも心に太陽を!
 

太陽.jpg書き割りです。

懐かしい感じで。

2月の後半から今月と、まぁまぁ忙しい時期。でも去年程ではない感じです。

去年の今頃はあんまり家にも帰らず、お風呂にも・・・って感じでしたが、今年はちゃんとお風呂に入れてます!!

しかし、去年のこの時期の自分への酷使がお肌の曲がり角というものを招いたような気がしてならない。

その回復の為に私はいくら費やしてであろうか。。。未だ治らないし。(年のせい?)

そういえば、ずっと顔面神経痛だったもんな~。なんだかその時から目の下のクマさんがいなくならない気がするし。

悔しさと虚しさと共に、もっと効率を良くせねば!!老け込んでしまう~!と、心に決めて日々努めております。。。

 

先月の終わりになりますが、こんなものを同じ時期に作ってました。

大きいものと小さいものです。上のちょうちんみたいのは、あるロボットの外装です。組み合わさって動くのが楽しみです♪

下の文字達は番組のセットの一部です。これは民放ですね。

 

ちょうちん1.jpg
ちょうちん3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

GO.jpg

先日、JAPAN SHOPに行ってきました。

一昨年はケンシアートも出展した展示会です。

そこで意外なモノに出会いました。

jp2.jpg
jp1.jpg

 

 

 

 

 

 

以前、水戸美術館で松井龍哉展(フラワーロボティクスさん)の出展の協賛をした時に見かけた動くマネキンです。

このマネキン、前にいる人達の動きを感知して、それを分析して、動くらしいです。

確かそんな説明を受けた気がします。ただ動くだけじゃないってトコが凄いんです。

このロボットマネキンの展示用試作パーツみたいのをスチロールで作ったので、なんだか愛着があったので、ここで出会ったのは驚きでした。

これも運命かしら。ロボットをもっと追及してみようかしら。。。と思った日でした。

さて、今日は皆さん「ちい散歩」見てくれましたか~?

見逃してしまった方は、最新鋭HDDに保存してありますので、いつでも言って下さい。

結構いろいろ撮っていた割りにちょっとでしたが、放映してない部分の方が私は美しく撮れていたと思うのだけど。。。

でもほんの何分かでも、テレビの効果って凄いんですね。放映中にも一件「偶然見たら出てるから」との仕事仲間からの電話に始まり、放送終了後には立て続けに4件程、問い合わせの電話がありました。

あと、お昼によく買いに行く肉屋のおいさんに「テレビ出てたね~!」と言われたり、もう十年近く会ってない学生時代の友達から連絡が来たり、まさに「ちいさん効果」でした。

 

今日はこんなものを納品しました。 以前載せたオフロ?の小型版。あ、これは硬質ウレタンです。

小1.jpg
小2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらは一番大きいのです。前回のは中型です。

オフロ大.jpg

オフロ大2.jpg

 

今日(4日火曜)のAM9:55~テレ朝です!

見逃してしまった方!今回はHDD予約したので、大丈夫です!多分。。。

あ、でもちょっと恥ずかしいので、見なくてもいいです。。。

最近ちゃんと休めるようになって、ちょっと危機感も抱きつつ、ちょっと休息・心にゆとりを。。。なんて部分もあり、お菓子を作ってみました。

親戚から卵を30個も貰ったので、2種作ってみました。ちょっとやりすぎて腰が痛い。。。

ケーキ.JPG
シュー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ケーシュー.JPG明日会ったお世話になってる人達にあげよーっと。

写真の後ろに写っているのは、まだかまだかと待ち構えている姉。