たくさんのコメント頂いたので(2件以上はたくさんだ!)ブログっちゃいます!

引き続き、よろしくお願いします!

 

最近の私の私、朝てくてくと歩くこと30秒、3Dラボ(富ヶ谷2丁目)で自転車を取りがてら、まだ誰もいない社内をチェック!

ガラス張りなので、いつも綺麗を保たないと、店長としては恥ずかしいので。

そして自転車で颯爽とプリントセンター(富ヶ谷1丁目)へ。

最近1丁目の主だった地域猫(メタボネコ)が死んでしまったので、お隣の金物屋さんの猫に会釈しつつ、自転車を置く。

プリントセンターは女子2人+おじさん1人なので、比較的綺麗にしているかな。

気になるのはだんだん地盤沈下が進んでいるトコ。

地震きたらヤバイな。。。

そしてそこから遊歩道をてくてく歩くこと5分位、NHK放送センターへ。

帰りはその逆のルートで。転々と。

人が残っていたら、どやさー?と会話する。

冷蔵庫にルービーを発見したら、飲む。

そんな感じ。

 

そしておうちに帰って、さて、社内で出来ない資料まとめるぞ!と広げるが、

数字+難しい文章=睡魔

ということらしく、たいがい負けてしまう。

たまにハマると熱中して翌日寝不足。

ホドホドが難しいことろで。

土日に頑張ろうと。

でも、休息も大切。でも時間がない。

なので、短時間で休息する為に結構お金かけてます。

 

私にとっての最高のリラクゼーションは、鍼灸。

鍼を「ブスっ」っと刺されると、しゅーっと、夢の世界へ。。。

いつの間にか眠っていて、ちょっとしか寝てないのに、深く眠ったような気になります。

鍼灸は結構昔からあちこち通っていて、自分に合っている刺されどころも熟知しているので、

最近はインターネットで注文して、自分で自分にやっちゃいます。(人にやらなきゃ違法じゃないし)

自分でやると寝れませんが、結構良いです。

足が浮腫んだ時なんかも。

2~3センチくらい平気で刺しちゃいます。

何十本も。

この仕事してなきゃ、鍼灸師もいいな~って。

IMG_2447.jpg

最近のお気に入りは「陰陵泉」と「太衝」(ツボの名前)です。

 

最近の趣味です。

鍼灸院にもあちこち行きますが、なかなか自分に合ったところに出会えません。

今までで一番良かったのは、麻布十番にあった「ほんだ治療院」でしたが、今はなくなってるのかな?

 

私はビビっと響かせてくれるほうが好きで、その先生はたまに頭にハリ刺したまま抜き忘れるけど、凄くヤメテってほど響かせるし、終わった後翌日が何よりスッキリ。

 

 

あとはソフトタッチな鍼だけど、なかなか良かったのが、富ヶ谷2丁目の「マックス治療院」

全盲の先生は初めてだったけど、ここまでわかるとは!という感じ。

予約がなかなか取れないので、行けてないですが。。

 

あとは鍼灸ではないですが、代々木八幡駅近くに最近出来た「ポポ東洋整体院」も良かった。

やっぱりいろいろ行きつくしてる私としては、普通じゃつまらない。

そこは中国の方が1人でやっていて、マッサージも日本のやり方と全然違うし、痛がってもお構いなしでやり続ける。

やった翌日がとてもスッキリです。

今度吸い玉やる予定。

 

と、他にもここでは言い尽くせない程行っています。

ご興味ある方はナビゲートいたします。

最近は頭皮デトックスも行ってます。

美容院じゃなくて、専門のところはやっぱりちょっと違うような。

 

あと、昔、100万かけて1キロも痩せなかったエステにまたちょっとだけ行ってみたり。

今度は痩せるだろうか。と。

私はバカ?と、思いつつも。

今度こそは!と。

諦められない性格なんだな。

いろんな面で。。。

 

あと、ちょっと探しているのは、瀉血してくれるところ。

きっと私の体には合っているはず。。。

 

と、かなりディープになってきたので、このへんでおしまい。

 

働き続ける為のメンテナンスなのか、メンテナンスをする為に働いているのか、、

ニワトリがさきかタマゴが先か、、、

そんな感じ。

2 Responses to “最近のカリスマ店長(健康編)”

  • 熊谷:

    なるほど
    こういった努力(?)のおかげで店長さんのびぼうが保たれているわけですね
    事務所の冷蔵庫に常にビール等があるのが一番効果的だったりして

  • 熊谷さま>そうです!
    「美は一日にしてならず」by叶姉妹。
    ってな感じで!(笑)