円高なもんだから、今年はワイハーでサマーバケーション!

というのは勿論ウソですが。

かなりブログサボってしまいました。。。。

というのも、

わたくし、実を言うと、店長じゃなくなってしまって。。。

(もともと店長なんて肩書きはないのに、無理やり名乗っていたのはさておき)

お店のような構えをしている部署を任されるなら、店長だなって、

しかもカリスマでないと!と、勝手に思ってブログのタイトルにしただけで。

 

社内でちょっとした人事異動があって、今月から「ケンシアートの3Dラボの山手通りのカリスマ店長」じゃなくて、

「ケンシアートの主にNHKの井の頭通り(でもないか?)のカリスマ店長」になりました!

って、わけわからんと思いますが、

ケンシアートは細々と3部署でやっておりまして、

 

・NHK放送センター内常駐で、番組で使用する出力パネルや、模型、ちょっと変わったもの等を作る部署

 

・富ヶ谷1丁目(遊歩道沿い)で、UVプリンター(うちで一番高い機械)と溶剤・水性のプリンター、ラミネーター等揃えた、通称プリントセンター(駐車場は地域猫のたまり場)

 

・富ヶ谷2丁目(山手通り沿い)で、一際目立つ赤いヤツ。いろんな2D・3D機器を使っていろんな造形物を作る部署。

 

その3部署を取りまとめてうまい具合にやってくれよ役として、常駐場所(PCの在処)がNHKの中になり、各部署を転々と主に自転車(坂道は歩く)で動くようになりました。

でも、ケンシアートのカリスマ店長には変わりはないからまあいいか。ちょっと井の頭通りよりだが。。

家は山手通りよりだし。

 

そんなわけで、ブログは続けたいな~っと思っているのですが、いかがでしょうか?

楽しみにしているカリスマ店長ファンの皆様(いるのかな?)是非コメントを。

最近ひょっとしてひょっとしたら、人間じゃないんじゃないだろうかと思わずにはいられない程元気なうちの社長がブログを廃止しないように。。。

 

異動はいろんな意味で大変ですが、すぐ凹みがちな自分の気持ちに負けないよう、今まで以上に頑張りたいと思っています。

どうか応援を!

 

久々なのに写真がないと寂しいのでちょこっと。

7月31日。

IMG_2389.jpg

古巣であるテレ朝の美術の釣り会で釣ったお魚。

 

アジ30匹とワカシが20匹位だったかな。

ちっちゃいイサキもちょこっといたかな。

 

赤い竿が行方不明になって、慌てて前日の夜の閉店間際の渋谷の上州屋で買った黄色い竿の成果です!

 

 

IMG_2385.jpg

「幅広く使えて見た目がカッチョイイ竿ください!」って店員さんに言って買った竿です。

 

なぜか実家で行方不明になった赤い竿と同じブランド。

 

2万ちょっとの不意な出費でした。

赤が好きだったのに。。。

でも黄色にモデルチェンジしたらしく、残念がってると、定員さんが、

「黄色い竿は海で目立つよ~~!」の一言で即買い。

 

なのに、その日の船宿の貸し竿はみんな黄色かった。。。

 

目立たんじゃないか~~い!

 

 

7 Responses to “カリスマ店長の夏休み♪”

  • 熊谷:

    いつもまにか異動があったんですね
    後日改めて日本酒片手にご挨拶に伺いますね

  • 「我以外、皆師なり」で、古巣での先輩でもあるが、俺に無い物を多く備えている、カリスマ店長を応援してますよ。
    UFO DORAGON

  • 熊谷さま>そうなんです。思い切って。良い運動になります。
    日本酒、いいですね~~。楽しみにしてます♪
    9日はGANにいらっしゃいますか?
    富樫さま>ありがとうございます!
    ありがたいお言葉、私も「我以外、皆師なり」の気持ちでいろんな人の自分にはない良い部分を見て学んでいます。
    富樫さんには特にいつも学ばされます。

  • 宮本:

    カリスマ店長ブログ、応援してますです。

  • 熊谷:

    店長★さまへ
    9日は残念ながら不参加なんです。

  • 伊藤:

    いつも楽しみにブログを見てますよ。
    ぜひぜひブログは続けて下さいませ。
    なかなかお仕事で絡めませんが、陰ながら応援しています。

  • 数日見ない間に数件のコメントが!
    ありがとうございます!!
    うれしいです。。。
    あんまり更新できてないのに。
    (ちょっと反省)
    では、早速更新。