久々の更新です!

だってなんだか忙しくって。。。なんて、理由にはなりませんが。

でも前回更新の夏のワンフェス前後からずっと忙しく、あまり細かく行程表は作らずに頭の中だけで整理して指示するのが殆どだった私が、もう頭の中は・・・・・と思い、ちゃんとエクセルで行程表を作ってはこなすの毎日でした。

ネタはいろいろあったのだけれど。

お見せできないモノも多く・・・。

この数カ月の間にオモシロネタもかなりあったけど、、

今日の更新は何と言っても、

最近製作したこれ。

 

車を3Dスキャンしたデータから1/1で発泡スチロールで切削して、仕上げたモノを壁に貼り付けました。

それがこの超カッチョイイ~プロジェクションマッピングとなったわけです。

 

先週末のオートサロンでお披露目でした。

年末年始はどうなるか!?と思いましたが、私としては無事イベントが終わって何よりで(ホッ)

初日に実際映像が流れたのを目の前で見て、画面上とは全然迫力が違って、立体感もあって(実際立体だし)、スゴかったです。

いろんな人に見てほしかったけど、搬入施工の時、M君とS君は行ったので、本番はしょうがないのでS氏と行きました。

まぁ、去年中にデータ切削で苦労した成果が見れたからか、だいぶ喜んでいたS・タケオはなんと!帰りに和幸でとんかつを奢ってくれました!(生中付きで!そして帰りの運転はS氏。)

昔、映像をやっていたS・タケオがいろんなウンチクを右から左へ聞き流しながらのトンカツにルービー♪

最高でした。

 

初めてちゃんとしたプロジェクションマッピングを画面を通してではなく、見て、感動でした!

繰り返し見続けて若干頭が痛くなりましたが。。。でも見たい!みたいな。

東京駅も見たかったけど、見に行けなかったので。

こんなカッコイイ映像を作る会社って凄いな~って、思いました。

そして、立体造形物と映像の融合

面白いです。

 

基本、同じ3Dデータを使うので、映像もピッタリで。

車1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像をPCから見ているとあまり大きさがわかりづらいですが、実際大きいんです。

うちの駐車場に目一杯で駐車していたり(笑)

実際大きい方はW4700mm位でしたし。

私が横に並ぶとこんな感じで。

車2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日に見に行ったのがちょっと遅くて、ポールダンスのセクシーダンサーが見れなくてちょっと、いや、かなり残念でしたが、、

プロジェクションマッピング、面白いです!

今年はホームページのリニューアルも予定しているので、ブログももっとマメに更新できるようになるかと思います。

なので、またちょくちょく覗いてやってください!

 

今年も「カリスマ店長ブログ」をよろしくお願いします!!

Comments are closed.